sweet as

社会人→留学生→コロナでロックダウン→帰国しました。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

92.腹持ち抜群。ニュージーランドで食べてたwheetbix

私はホームステイ先で 朝は勝手に食糧庫からシリアルかパンを食べて行ってください。という決まりがあったので 朝はシリアルを食べていました。 最初は日本と同じ様なシリアルを食べていたのですが、こんなシリアルを見つけて、 コレを食べました。 子供には…

91.誰か教えて!これ日本でも買える?②

ニュージーランドで人気の ネスレが販売している kiwi dip。 このオニオンスープの粉と 缶のクリームと、レモン汁を加えたら おいしいクリーム完成。 野菜とか付けて美味しく食べれるんです。 私はニュージーランドか、ひとつだけ買って帰りました。たくさん…

90.誰か教えて!これ日本でも買える?

ニュージーランドに居た時、 コロマンデルへ遊びにいきました。 コロマンデルへは、カセドラルコーブ目当てで行きました。駐車場から有名なカセドラルコーブまで かなりの距離を歩きます… カセドラルコーブの記事は別で載せてますので カセドラルコーブって…

89.ニュージーランドでよく見たファッション

私が日本ではあまりみないのに ニュージーランドでよくみかけた女性の 服がありました。 それはこちら スポーツレギンス?っていうのでしょうか? これのみを着用して歩いてる人をよくみました。 日本ではこれはあまりにもぴっちりしているから これだとおし…

88. ニュージーランドのお寿司屋さん,St Pierre's Sushi

ニュージーランドで大手チェーン店のお寿司屋さんといえば、 St Pierre's Sushi。 ピエールのお寿司屋さんは ニュージーランドに居たら絶対見たことが あるはず。 この看板です。 ここのお寿司はとてもおいしくて、 メニューも沢山! 日本みたいにお刺身ばか…

87. 帰国してからの現状ーコロナで人生変わった

私が帰国してからの現状を書きたいと思います。 私はコロナウィルスの影響で日本へ帰国しました。 ニュージーランドで仕事をちょうど転職したところで、まだ、ほとんど働いていませんでした。 1週間の平均収入8割は、お給料の保証として、もらっていましたが…

86.NZでびっくりしたこと②

NZでびっくりしたことその二。 スーパー※countdownで、 安くなっている商品を よく買っていました。 割引商品の価格には 会員カードを持っている人だけ 安くなる商品の値段と、 普通の人でも安くなる値段を 別の種類の紙で貼り出してているのですが 安くなっ…

85.NZでびっくりしたこと①

私がニュージーランドでびっくりしたことを 書いていこうと思います。 そういうことって、最初はびっくりするのに それが当たり前になって 忘れていってしまうもの。 そんなことを思い返して ブログに書きます。 まず、びっくりしたの、 横断歩道でした。 Go…

84.pic'sピーナツバターで香ばしい唐揚げ🥜

先日書いたブログで 載せたニュージーランドで売っていた pic'sのピーナッツバターを使って 昨日、唐揚げを作りました! 甘くないピーナッツバターで、 唐揚げを作るととても美味しいらしく ぴったり!!と思い、作りました。 使用したのはこれ↓ スムースタ…

83.NZで買った、pic’sピーナッツバター

NZで私はピーナッツバターをよく付けて トーストを食べていました。 たまにサンドウィッチを作って学校にもっていったり。なぜなら、パンコーナーで売っているパンが どれも薄切りだったので、おそらく サンドウィッチ用なんだろうな。と思ってました。 日本…

82.オークランドにある超おいしい!中東料理屋さん。Celine Mediterranean Cuisine

オークランドにある Celine Mediterranean Cuisine という中東料理屋さん。 超おいしいんです!! 正直、中東料理は食べたことがなかったので どうなんだろう?? おいしいのかな??と 不安でしたが、みんながおいしいとおすすめしていただけあって、かなり…

81.NZで食べるべき。マオリのごはん。

NZって、現地ローカルフードのお店があまりない。私もレストランでニュージーランド料理を掲げているお店をあまり見ませんでした。 そのかわり、世界各国の色々なご飯屋さんが沢山あります! スーパーでは、ニュージー名物パブロバ※卵白のケーキ※ を買うこと…

80.ニュージーランド レベル2!おめでとう🎉

ニュージーランドでは コロナ感染者がここ最近すごく少なく、 ゼロの日もあり、 ニュージーランド情報がメールで沢山 入ってきますが、 とうとう15日でアラートレベルが2に下がるみたいですね!さらに 18日から学校も再開。 ここまで徹底していたニュージー…

79.キウィベリー🥝

ニュージーランドのスーパー countdownに売っている キウィベリー。 帰国する前に食べたいものを買おう!と 買った中の一つ。 とても甘くて、売れているものは 皮がフニャッとしていて、尚甘く、 味はキウィのまんま。 極小キウィという感じです。 皮ごと食…

78.オークランドにもある!猫カフェ Barista Cats Cafe

私はびっくりしました! ニュージーランドに猫カフェがあることを。 友達にさそわれ、行ってみることに。 カフェの名前はBarista Cats Cafe(バリスタキャッツカフェ) 場所は、クイーンストリート。 お土産や、お店がたくさんある、有名な通りです。 路地に…

77.オークランドCBDから歩いて30分。散歩におすすめのオークランドドメイン

ロックダウン中でも、 散歩にいくのはok!!ということで、 公園を紹介します。 もうロックダウンじゃないけど 家にひきこもるのは、精神的にも辛いです。 たまには外で歩くのも良い。 どうせ歩くならば、 大きい公園にいきたい!! ということで 職場に行くと…

76.オークランドにある可愛いカップケーキ&チョコレートショップ

オークランドCBDにある 可愛いカップケーキ屋さん Delish チョコレートとカップケーキを置いていて プレゼントにとってもオススメ 見た目とっても可愛いです✨ https://delishcupcakes.co.nz 気になる人は行ってみてください。 値段は日本と同じくらいです。 …

75.日本のミロとNZミロの何が違うのか検証した

この間ニュージーランドから帰国する時に NZ tasteミロを買って帰りました。 ニュージーテイストってなんだろう。。 ということで 日本のミロをスーパーで買ってきました。 これが日本のミロ これがニュージーミロ ニュージーのミロは ちょっとダマが多い 空…

74.日本に帰って髪の毛が変わりました

NZから帰国して、 東京のホテルでコロナのせいで隔離生活をしていた私ですが、1週間後くらいに、 あれ?なんかニュージーでは髪の毛がゴワゴワしていたのに、髪の毛ちょっと柔らかくなった…? という気がしました。 ニュージーランドも日本も軟水ですが、 日…

73.スーパーと薬局で買えるNZみやげ

ロックダウン中、急遽帰国を決めた私ですが やはり、ニュージーランドに行く前に 応援をしてくださった親戚のみんな、 友達と家族に、少しでも恩返ししようと ニュージーランドのおみやげを スーパーと薬局で買うことにしました。 スーパーや薬局でも沢山ニ…

72. 大阪に帰りました

東京で二週間の隔離生活を終えて 大阪へ帰ってきました。 東京でひきこもるという 人生で一度であろう経験をしました。 帰りは新幹線で。 私の車両に乗っていたのは私含めて2人だけ。 東京駅も、新大阪駅も 人が少なく、あいている店も少なかったです 駅のホ…