sweet as

社会人→留学生→コロナでロックダウン→帰国しました。

77.オークランドCBDから歩いて30分。散歩におすすめのオークランドドメイン

 

ロックダウン中でも、

散歩にいくのはok!!ということで、

公園を紹介します。

もうロックダウンじゃないけど😅

 

家にひきこもるのは、精神的にも辛いです。

 

たまには外で歩くのも良い。

どうせ歩くならば、

大きい公園にいきたい!!

 

ということで

職場に行くときいつも前を通っていた

 

オークランドドメインへ、

三月末に行きました。

 

広大な芝生の敷地に、池や、オブジェがあったり

戦争博物館があったり、植物園があります。

オークランドで最も広く、歴史ある公園だそうで

火山活動によって形成された土地だそう。

確かに大きい坂、くぼみ、などが多く

歩くのも結構大変でしたよ。

良い運動になります!隅々まで歩こうと思うと相当時間がかかります。私が行ったのは一部です。

日本にはこんなに大きい公演がないので

素晴らしいと思いました。

代々木公園なんか比じゃないと思う。

 

 

博物館の前からは

オークランドを一望できる景色が見れます。

海、スカイタワー✨✨

 

f:id:lionlily:20200508235342j:image

 

 

オークランドドメインは、グラフトンという場所にあります。

CBDから歩いて30分。

 

f:id:lionlily:20200508235422j:image

公園内に

途中、カフェのような店もありました

※ロックダウン中なのか、閉まってました

 

 

f:id:lionlily:20200508235522j:image

 

池の周りにたくさんの

コールダック?白鳥?がいました。

人馴れしているのか、近くに寄っても逃げませんでした。とても可愛かったのでたくさん写真を撮ってしまいました😊😊

 

f:id:lionlily:20200508235707j:image

 

博物館の側面には

水場があります。おしゃれ。

 

f:id:lionlily:20200508235753j:image

 

f:id:lionlily:20200508235804j:image

 

f:id:lionlily:20200508235834j:image

 

f:id:lionlily:20200508235913j:image

 

f:id:lionlily:20200508235933j:image

 

f:id:lionlily:20200508235852j:image

博物館はすばらしく綺麗な建物で、

ネオギリシャ風だそうです。

圧倒されます。日本じゃこんな建物みられないなぁ。と。

 

 

f:id:lionlily:20200508235950j:image

 

素晴らしい景色です。

 

この博物館の前から、海が見えて

最高です。

 

f:id:lionlily:20200509000124j:image

 

周りにもウォーキングや、

ピクニック、日向ぼっこ、トレーニングに来ている人がいました。

 

家にいたらストレス溜まりますから

不要不急の外出制限といえども、人と人との距離を置きつつ、同じバブルの人とお出かけ、1人ウォーキング、

楽しめたらいいですね。

 

私もここに来た時、

ロックダウンが開けたら是非ここに

友達と、ピクニックに来よう!!と

思っていました。

 

ついこの間、ここに来たので

もう当面来れないと思うと

ちょっと寂しいです。

 

またいきたいな。

 

入場はもちろん無料です。

 

晴れた暖かい日にぜひ行ってみてください👌👌

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ポチッと応援📣お願いします👈