sweet as

社会人→留学生→コロナでロックダウン→帰国しました。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

19..留学手続きをしました

先週、 ついに 留学手続きをしてきました! 学校はもう決めていたので、 いつから行くか、 何ヶ月いくか など願書を提出してきました。 3カ月前に学校側へ願書を提出しまして、学費の振り込みをしなければなりませんとのこと。 とりあえずは11月に渡航するこ…

18..退職が公になりました🙄

ここ最近、ずぅーーっと 退職の話ばかりですが。 退職の話を 上司にしたあれから、 1ヶ月伸ばしてくれということで 1ヶ月延期しまして、 それからすぐに 部署で召集令がかかりまして 私から 皆さんに 退職の旨を伝えることとなりました。 上司は私が辞めた後…

17..仕事辞めるっていいましたが。

先日、 仕事をやめますって上司に言った 当方ですが、 先ほどの記事で どうやら先に誰かが辞めるらしく 上司に、今月末で多部署の人が辞めるから… lionlilyさんは8月末より伸びるかもね…みたいな 謎の返答をされましたので きっと 直接関連のある部署なのだ…

16..仕事辞めれるのか?!

こんばんは 退職を伝えた lionlilyです。 3ヶ月後に退職したいと 伝えたこの間。 普通はこれくらいですよね。 正社員なら3ヶ月!と言われたり 1ヶ月前でいいでしょ! と言われたりする。 けど迷惑にならぬよう 3ヶ月前を選択。 その時、 うーーんと頭を抱え…

15..仕事でミス連発の日々

どうも、 先日 仕事辞めますと 報告した lionlilyです。 この時、上司に 仕事辞めるって言っても 気は抜かないようにと言われました。 私、気は抜いてるつもりは 全然ないのですが(仕事なので) 1個間違いが発覚すると 必ず あと2回くらいポンポンとミスが出…