sweet as

社会人→留学生→コロナでロックダウン→帰国しました。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

7..トリマー 学生時代3

2年になった私、 2年になったら、最後の試験、 学科、実技とも受かって初めて ジャパンケネルクラブのB級ライセンス取得が出来ます。 実技で使う犬種はトイプードルで カットはケネルと言われるオーソドックスなカットなのですが それはC級(1年)でもテストし…

6..トリマー 学生時代2

トリマー 学生は1年だけコース 2年コースと、 もっとレベルアップするコースがあり、 もっとレベルアップするコースは 犬を飼ってショーに出す。というレベルまでありました(犬種は決まっている。 トイプードル、シュナウザー、ビションフリーゼなどなど) み…

5..トリマー 学生時代のおはなし。1

私は以前、 特殊な仕事をしていた。 犬達の散髪 トリマー である。 トリマー というと なんだそりゃ。 と言う人が多く、まだ 浸透していない感じ。 ちなみにトリマー は英語では無く 英語では ドッグ グルーマー という。 これもまた とっても伝わりにくく …

4..明日は仕事ーー(;ω;)

こんばんは。 今日は平日ですが 有給をもらって病院へ行っていました。 明日は土曜日… 世間は休み… 私は仕事… お仕事の話になりますが 2年前から今の職場について、 土曜は隔週の休みで 日曜日のお休みになった私。 ぶっちゃけ、週休二日だった前より お休み…

3..お花を買ってきた話

愛犬が亡くなってからは お花を欠かさず買ってくるようになったわたし。 それまで切り花は何か特別な日とか 誰かにプレゼントするとか、 そういう時以外は ごくたまーに 買うことしかありませんでした。 それが不思議なことに 愛犬がなくなる1週間ほど前に …

2..ペット用のお線香やろうそく

ペット用にもたくさんの お線香やろうそくが 出ていることをしりまして、 亡くなった愛犬に カメヤマローソクの お線香、ローソクを購入してみました。 すごく小さいローソクですが 空色で可愛いし お線香もそんなにお線香臭くなくて フローラルの香りとあり…

1..大事な家族の死。

はじめまして はじめましての1回目の投稿が 家族の死だなんて 暗いかと思ったけど、 ツイッターの文字数や インスタの写真付き投稿じゃ 伝えられない思いがきっとブログでは 伝わると思ったし 共感してくださる方が いらっしゃるのではないかと おもったので…