sweet as

社会人→留学生→コロナでロックダウン→帰国しました。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

123.仕事やっと決まりました✨

6月くらいから始めた 仕事探し! 派遣で食いつなぎながら タウンページ、indeed で応募しまくりの日々。 全く仕事決まらずでしたが ふとハローワークに行ったら 親身になって仕事を探してくれて、 三社に応募。 一社は理由あってお断りしたのですが、、 一社…

122.香取慎吾の"誰かが見ている"をAmazon primeで見てみた

香取慎吾 主演作、 誰かが見ている Amazon primeで見て見ました! ※二話まで。 全然まだ見れてないのですが、 なんか、なんか おもしろい。 ゆる〜い感じと、 どこか海外ドラマを思い出すような 作りも。 笑い声がときどき入ってる感じも 海外のコメディドラ…

121.なぜ処方箋は90日以上でないのか

タイトルの通りの疑問で ブログを更新しました。 なぜ処方箋は90日分(3か月)以上出せないのか? という疑問です。 私の場合、海外留学の時 行く時にがっつり3か月分をスーツケースに詰めて 行きました。 その後、3か月経つ前に 日本にいる母が代わりに病院へ…

120.だしップス🐟❤︎おいしすぎ!

ずっと前に食べて、本当に好きだった だしップスを、偶然見つけて 運命の出会い!!! ということで買ってきました。 お出汁の味と、カリカリした分厚くて硬めの食感のチップス。 後味がほんのり甘いのが大好きなポイント。 おからパウダーが入っているらし…

119.おじいちゃん・おばあちゃん

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」 について、書いていきます 私のおじいちゃん、おばあちゃんは、 両家共に健在で、 私の年齢では珍しいと思います。 毎年姉と一緒に 敬老の日を、高島屋で買って、 送っています。 昨年も、その前の年も、 佃煮系の…

118.あの瞬間を今のように覚えてる

子供の時、小学一年か、 幼稚園児の時、 冬、 田んぼの上に稲が駆られて山積みにされた ワラの上に友達とダイブして、寝そべって、 夕方の空を見上げながら、 大人になったらどうなるだろう? とか、本当に楽しい!!っていうのを 噛み締めて居ました。 それ…

117.寝ても起きたら疲れてる。

最近、寝ても朝起きたら体がだるいです。 仕事の日も仕事じゃない日も。 こういうことは、別に特別じゃなくて よくあることなんですが、 シャキッとして、 今日も元気に頑張るぞ!!と いう気持ちで、毎日頑張りたいなぁ。 最近トリマーのアルバイトの方も …

116.面接の結果

面接の結果、なななんと はじめて採用が決定。 でも。辞退しました… というのも、仕事内容は別に良いとして、 取り扱っているもの、会社の取り扱い商品が 私的にはあまり、、好きじゃないもので。 コレって具体的にはあげないけど、 好きじゃない人もかなり…

115.仕事探し

昨日、新たに面接に行きました。 事務職で、高時給。 内容も簡単だと言う。 履歴書を持って行ったけど 担当の人は私に質問をして メモに走りがき。 あの、履歴書要らないですか?と聞いたら あ、いりません。ときっぱり。 週何日勤務できるか確認したのち 考…

114.日本の免許証、海外で通用しなかった話

私はニュージーランドに行ってた時、 友達の誘いで、 ちょっとカジノ行こうよ!!! と言われて、ちらっと覗きに行きました。 スカイタワーの下にあります。 入り口で、年齢確認をやはりされる。 友達はパスポートを持っていて、入り口のカードマンもok!と…

113.仕事見つからない!!現状

今、掛け持ち先のバイトを探しています。 それが!ぜんっぜん、見つかりません。 結構前から仕事探しをしているのですが… 条件として、週二日勤務ok、掛け持ちokのところ 時給1000円以上のところ。←ここが難しい。 今しているバイトのお給料はそんなによくな…

112.ゆっくりみたい映画

お題「ゆっくり見たい映画」 今日は、お題スロットからブログ更新します。 お題はゆっくりみたい映画。 私は昨年、イエスタデイを観ました。 そしてつい最近、Amazonプライムでもう一度イエスタデイを観ました。2回目です。 昨日、誰もが知っていたビートル…