sweet as

社会人→留学生→コロナでロックダウン→帰国しました。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

101.私の好きなアイス

今週のお題 「私の好きなアイス」。 について、書いていきます!! まずは、ニュージーランドで お気に入りだったアイスを…❣️ ↑こちら!カラフルなアイス。 正直パケ買いしたのが、 大の大当たり!!という感じでした。 断面は、水色、ピンクでカラフルなの…

100. The Lighthouse by Michael Parekowhai

記念すべき、100記事目です! ブログを見てくださっている方々、 ありがとうございます しかしながら、あまりアクセス数は 上がっていない為、引き続き皆さんに ブログ読んでいただきたいです。そしてスターやコメントを頂きたいです。 よろしくお願いします…

99.タイの友達

私がニュージーランドの学校に 通っていた時、タイの学生率も多く、 タイの友達が出来ました。 タイの友達は、親戚がニュージーランドに住んでいるから、ニュージーランドの親戚の家に 泊まっている。という人も多かったです。 羨ましい限り。 みんな、学校…

98.ガイフォークスデイ

私がニュージーランドに到着したのが 昨年11月の初めなんですが その辺りの記憶を辿ると 毎晩のように花火が上がるので なんじゃ??と思っていたら ちょーど11/5が、ガイフォークスデイという 一年で唯一花火をあげて良い日だったらしい。 特に当日は花火だ…

97.つきたてお餅が食べたい

今日は、餅の話です。 無性にお餅が食べたくなる時って ないでしょうか。。 私はお餅が大好きで 乾燥して売ってるお餅も、もちろん好きなのですが つきたてのお餅が食べたい!!ということで お餅のお店をたまに探して、行っています。 白玉や団子は家で作れ…

96.ニュージーランドで買ったTWININGSすいか味

ニュージーランドで購入した フルーツtea。 英国のTWININGS社には沢山の種類の紅茶があって、 ニュージーランドは英国の植民地だったことから、英国の文化が残っているので、(https://twinings.co.nz) 紅茶の文化があり、ニュージーランドとオーストラリア限…

95.もしニュージーランドにまだ居たならば。

私は帰国してから毎日のように考えています。 まだ、ニュージーランドに残っててもよかったかもしれない。残っていたらどうなっていただろう? 帰国したことが正解なのだろうか? 友達にはもう会えないかな? また戻れるかな?まだ行ってないところがいっぱ…

94.ニュージーランドでよく食べたもの

ニュージーランドで節約生活を 送っていた留学生活。 スーパーで買うのも出来るだけ安いものを! と思っていました。 ※栄養バランス無視 よく食べたものその1 ①パスタ 70セント。 スーパーで見かける乾燥パスタ。 スーパーのブランドなので特に安い。 ※ロッ…

93.ニュージーランドでよく見た電動キックボード

ニュージーランドでは レンタル電動キックボードが 街中に置かれていて、 アプリを使ってすぐ乗れるという制度がありました。 乗り捨て出来て、元の場所に返さなければならない、ということはなかったように思います。 私も乗りたかったのですが もともと節…