sweet as

社会人→留学生→コロナでロックダウン→帰国しました。

79.キウィベリー🥝

ニュージーランドのスーパー

countdownに売っている

 

キウィベリー。

 

帰国する前に食べたいものを買おう!と

買った中の一つ。

 

f:id:lionlily:20200512173447j:image

 

とても甘くて、売れているものは

皮がフニャッとしていて、尚甘く、

味はキウィのまんま。

 

極小キウィという感じです。

 

皮ごと食べました。とてもおいしかったです。

普通のキウィを食べた方が 量的には

安上がりなのかも知れませんが、

これもまたおいしい✨

 

日本では売ってないだろう。と思ってたんですが

YouTubeをみていると、

きまぐれクックさん(※魚を捌いていろんな料理をしている方。サブチャンネルではフルーツもよく載せているのでおもしろい)が、

食べていて、日本では サルナシ

と呼ばれていて、どこかに売られているようです。

 

サルナシ、私は知りませんでした。

 

フェイジョアというフルーツも

スーパーで売られていたので

かってみたんですが、、

キウィベリーの後に食べたら酸っぱくて💦

フェイジョアはジュースとかにも沢山入ってて

ニュージーランドでは人気のフルーツっぽいのですが、、。そして友達はとてもおいしい!と

言っていました。

 

私の食べたフェイジョアが熟れてなかったのでしょうか??

 

Wikipediaより、

フェイジョアの写真拝借しました

 

f:id:lionlily:20200512174034j:image

 

中をスプーンでくり抜いて食べるようです。

 

また、ニュージーランドのサツマイモも、

甘いんだよ!

と聞いたので、買ってみて

茹でてみたのですが

甘くありませんでした。

紫のサツマイモと、白っぽいのがあったのですが

紫のサツマイモを買いました。

種類によっていろいろ違うのかな??

 

また、ニュージーランドのスイカ

あまりに安いのでびっくり。

一玉 $2 で、小玉でしたが。

日本円で200円以下😲

 

しかし、スイカ一玉一人で食べるのも…と

買いませんでした。

 

味見、してみたかったな〜 

 

というわけで、世界各国にはまだまだ

いろんな食べ物があるんで、すごく楽しいですね。

 

おすすめフルーツがあれば、

またコメント下さい。📝

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

ブログ村やってます。

応援お願いします📣🥺