sweet as

社会人→留学生→コロナでロックダウン→帰国しました。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

108.ビュッフェ再開。行ってみた

コロナの世の中でビュッフェという形態が 危ないということで 色んなところでビュッフェが自粛ムード… 帰国した時、東京のホテルで しばらく泊まってましたが ビュッフェ中止で、ワンプレート形態となっていました。 しかし緊急事態宣言も終わり、 私のお気…

107.旅行行くのも外行くのも罪悪感しかないッ!!

こんばんは。 緊急事態宣言が解除されてから、 私は、遠くへ暮らす兄弟のところへ、(国内) 遊びに行く予定にしていました。 そして、飛行機のチケットを取り… 数ヶ月後… 今のような状況に… 今の職場へ働く際に、面接で この日は家族のところへ行くので。と …

106.喪失感

三浦春馬くんが7/18に、 お亡くなりになりましたね… 同世代で、昔からずっと 三浦春馬くんが出てるテレビを見てきた私。 ちょっと信じられません。 仕事中、俳優の三浦春馬さんが〜と ラジオで流れて きっと、コロナにかかったのだな。と 職場の人と思ってい…

105.愛犬を購入したブリーダーの犬舎が火事になっていた件

愛犬が亡くなった時にふと 愛犬を購入した、ブリーダーについて ネットで検索したのですが、 その結果、とんでもないことが ネットニュースとして 出回っていたのを、ふと思い出しました。 ことの発端は、亡くなった愛犬が 生前こんなふうに暮らしていました…

104.NZ,AU限定パジャマブランドに日本に出店して欲しいと問い合わせしてみた

NZに居た時、ここでパジャマ買って帰ろう!! と決めていた、かわいいかわいい パジャマブランド、その名も ピーターアレキサンダー。 ジェラートピケよりもかなり派手、 むしろ原宿に店があったらかなり人気が出そうな見た目をしています。 こんな感じの総…

103. 超ブランク!三年ぶりに仕事復帰してみた 

最初の方の記事で、 私は昔トリマーだった、という話を書いたのですが 3年前に辞めて以来、犬のトリミングと言えば 愛犬のトリミングしかしていませんでした。 そして、愛犬も亡くなり 一年犬に触ることもありませんでした。 そして、海外に出て 予想外に早…

102.ニュージーランドで不思議に思ったコト

私はニュージーランドで不思議に思ったことがあります、日本ではフツーなんだけど、 ニュージーランド含む海外では、 無いことなのかもしれません。 スーパーマーケットに、ほぼ、 お惣菜がありませんでした。 お惣菜って、日本だけなのかな。 お寿司や、チ…