sweet as

社会人→留学生→コロナでロックダウン→帰国しました。

84.pic'sピーナツバターで香ばしい唐揚げ🥜

先日書いたブログで

載せたニュージーランドで売っていた

pic'sのピーナッツバターを使って

昨日、唐揚げを作りました!

 

甘くないピーナッツバター🥜で、

唐揚げを作るととても美味しいらしく

ぴったり!!と思い、作りました。

 

使用したのはこれ↓

 

 

スムースタイプを使いました。

クランチタイプでも美味しいはず!!

 

作り方は、

 

ビニール袋の中に、一口サイズに切った

鳥もも肉を入れて

醤油を入れ、ピーナツバター大さじ1〜2、

それと同じくらいの味噌を入れて、

つけおきして、

そのあと片栗粉にまぶして揚げました!

 

材料は目分量です😅

 

ほんのりピーナツバター風味で

お味噌のアクセントが効いていて

とても美味しいので

ピーナツバター唐揚げ

ぜひ試してみてください!

 

ピーナツバターは無糖のもので

やってくださいね!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

ランキング参加中です!

応援お願いします!