sweet as

社会人→留学生→コロナでロックダウン→帰国しました。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

71.帰国後の携帯事情

帰国後の隔離生活も一週間が過ぎました。 私は帰国してから勿論 携帯ショップへ行けていません。 ホテルのWi-Fiはホテルを出ると使えませんし 東京を出て、帰省するときにも インターネットが使えないのはかなり困る。 ということで楽天で プリペイドSIMカー…

70.帰国後の隔離。ホテル生活

ニュージーランドから帰国した後、 PCR検査を空港出した後、 親族など空港へ迎えにきてくれて そのまま公共交通機関を使わずに自宅へ帰れる人は 自宅で検査結果を待てるのですが、、 誰も迎えに来れない人は 検査結果を待って陰性であることが分かった上で …

69.ニュージーランドでスカイダイビング

ニュージーランド オークランドで 衝撃的な経験をしました!! スカイダイビング です。 もともと、ジェットコースターにも 乗ることが昔は苦手で。 中学生くらいから 徐々に慣れてきて、 やっとスリルを楽しめるようになって、 最近はなんでもなるようにな…

68.ニュージーランドの銀行を閉めずに帰ってきました

こんにちは。 ニュージーランドがロックダウン中に帰国しました。そんなわけでキウイバンクを閉めず 帰国しました。 口座に300$弱入ってました。 お土産もスーパーで買いましたが 使いきれませんでした。 ところが、キウイバンクのカードで もちろんお買い…

67. ニュージーランドから日本に帰国しました

土曜日初の飛行機でニュージーランドから日本へ帰国しました。 飛行機はシドニー経由でした。 シドニーで長時間の待機の為、 トランジットビザを取得しました。 ※トランジットビザの取得はすごく面倒でした。。 トランジットまで8時間以上待機する人はトラン…

66.今日が最後のニュージーランド

今日は、ニュージーランドで過ごす 最後の日。 あっという間に1日終わってしまいました。 今日は、お昼まで授業をいつもどおり受けました。 そのあと、家電を譲り、買い物に行き、 スーパーでお土産をたくさんかいました。 ニュージーランド限定のものが た…

65.明日が最後のニュージーランド

こんな形で ニュージーランドを去るのは 想像もしてなかったのですが… 明日、支度をして 明後日のニュージーランドからシドニー、シドニーから日本の便で帰国します。 帰国の手続きも、無事終えました。 火曜日にチケットを取り、 土曜日の帰国便。 火曜日に…

64.帰国便の手配をしました

ロックダウンから20日が経ちました。 ちょこちょこと飛行機の状態は見ていましたが、 毎週土曜日に、オーストラリア経由で日本へ帰る便があることがわかりました。 金額は12万円ほど。 普通より高いですが… こちら、今週土曜日も運行していて 私はこの飛行機…

63.マクドナルドのキウイバーガー

たまには話題を変えて ニュージーランドのマクドナルド限定バーガーについて書きます。 ニュージーランドには キウイバーガーがあります。 キウィフルーツが入ってるわけではないです。 とても可愛いニュージーランドコラボの ボックスです。 味は薄めで、ボ…

62.ロックダウンから16日目のニュージーランド

今日でロックダウンから16日経ちました。 ニュージーランドでは感染者がどんどん 減ってきています。 昨日の感染者数は29人 今日は44人←少し増えた。 全体で1283人だそうです。 でも、ロックダウン当初は毎日90〜80人単位で 増えていました。 ただ、ちょうど…

61.ニュージーランドの現状と、留学金銭面について

こんばんは。 ニュージーランドは本日サマータイムが終わり 日本との時差が 3時間になりました。 今日でコロナ感染者は1039人とのことです。 しかし、ロックダウン当初の予想よりはるかに 下回る数だそうです。 このまま、順調に4週間で元に戻るでしょうか…