sweet as

社会人→留学生→コロナでロックダウン→帰国しました。

80.ニュージーランド レベル2!おめでとう🎉

ニュージーランドでは

コロナ感染者がここ最近すごく少なく、

ゼロの日もあり、

ニュージーランド情報がメールで沢山

入ってきますが、

とうとう15日でアラートレベルが2に下がるみたいですね!さらに

18日から学校も再開。

 

ここまで徹底していたニュージーランド

尊敬します。

 

私は帰国してしまいましたし、、

ニュージーランドにとどまっていたら

今どうなっていたかなあとか

考えることもあるのですが…

 

どのみちオンライン授業が今週までですので

私はオンライン卒業となります😅

 

日本に帰って、オンライン授業を最後まで受けることができたのは、ラッキーでした。

 

でも、ニュージーランドでもう少し

過ごしたかったなぁってのが本音。

 

ただ、ロックダウン中に帰国するという

判断をしたのも、いい経験になったかなとは

思います。

 

このブログの名前、日本に帰ったのにまだ

NZ日記としていますが、

NZ生活でまだupしてないことがあるので

それが終わるまではタイトル変更しないで

このまま続けるつもりです。

 

日本郵便からNZへは再開しないのでしょうかね。

それも私が気がかりで、帰った理由でもあります。

※理由は過去ブログに書いてます

 

なにせよ、コロナが早く終わってほしいです。