sweet as

社会人→留学生→コロナでロックダウン→帰国しました。

81.NZで食べるべき。マオリのごはん。

NZって、現地ローカルフードのお店があまりない。私もレストランでニュージーランド料理を掲げているお店をあまり見ませんでした。 

 

そのかわり、世界各国の色々なご飯屋さんが沢山あります!

 

スーパーでは、ニュージー名物パブロバ※卵白のケーキ※

を買うことは出来るし、ニュージー料理を簡単にスーパーで手に入れることはできるんですけど。

 

そんな中、ホームステイ先のお母さんが

マオリのご飯を食べれるお店を

教えてくれていたので

CBDにあったこともあり、行きました!

※今は移転しました。

 

マオリの伝統料理

ハンギという、お肉や野菜を地熱で蒸し焼きにする

ヘルシー料理なんですが、

燻製のような味わったことのない料理で

すごく面白かったです。

 

今までにない味と出会うと、

ほんとに楽しい!!と思ったのでした。

 

 

 

f:id:lionlily:20200513160350j:image

 

1番下には燻製パン粉みたいなのも入ってます。

かぼちゃ、じゃがいも、肉※肉の種類は選べます。

ビーリーフのようなものなど

具沢山で、小さいサイズを選んだものの

かなりのボリュームでした。味付けもシンプルに塩味。

 

当時は海沿いにお店があったのですが

もう一度行ったらお店がなくなってました😅

数ヶ月で移転するとは思ってませんでした。

 

行きたい方は、

場所を確認してくださいね!

https://www.themaorikitchen.co.nz

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

また食べたいな〜☺️