sweet as

社会人→留学生→コロナでロックダウン→帰国しました。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

14..占いの話

私は昨年あたりから 占いへよく行っていた。 大型ショッピングセンターへ 腰掛けてる 占いしませんか? みたいなところへ 座ったのが始まり。 その時ちょーど、仕事をやめたところで 精神的にもまいっていたので 占い師さんが 天使のように 思えるくらい励ま…

13..病気だけど夢叶えるため行動します

昨日は病院に行っていました。 先日、長年通っていた病院を変えて 専門医のいる小さな病院へ通っています。 私はてんかんを持っていて、 といっても、頻繁にバタバタ 倒れるイメージがありがちな てんかんですが、発作は人それぞれで 私の場合は、 寝ている…

12..仕事辞めますと言いました

記事のタイトルにあるように 仕事辞めます と言いました。 私の職場はみんな机が密集しており、 上司と2人きりになることもなく お話よろしいですか。 なんていうタイミングもなく。 唯一タイミングを伺えるのが 社内でのメールのみ✉️でした。 しかし隣と密…

11...花屋が無愛想な件

私がお花を買うって前の記事で書いたけど、(愛犬へのお供えで。) 仕事帰りに花屋があるので よくそこで花を買うのですが すごく無愛想です。 あんまりウェルカムじゃないのかなと思ったので タカシマヤの花屋に買いに行ったこともありましたが もっと無愛想…

10..退職

現在事務職のわたし。 現在の仕事について今年で3年目にして 今の部署では古株になりつつあります 部長はもう、定年になるので もう時期辞めるかも。 課長は古株の古株。20年近くいる人。 その次がお局のお局さん。20年近くいる??年齢不詳。 その次に古い…

9..タイムトラベルする映画たち。

タイムトラベル映画といえば バックトゥザ・フューチャー? ですが、、 最近みた、アベンジャーズ エンドゲームも タイムトラベルをしていました。 すごく難しい原理なので 映画ではなんとなーく すごーい って感じでみてましたが アイアンマンこと、トニー…

8...お線香 カメヤマお菓子コラボ

お線香の話。 カメヤマローソクの お菓子コラボバージョンがありまして ペット用ではないですが 生前好きだったお菓子や 香りを…ということだと思うのですが 私も気になりつつ ネットでは香りがわからないので 買っていませんでした。 そしたら、偶然 高島屋…