sweet as

社会人→留学生→コロナでロックダウン→帰国しました。

83.NZで買った、pic’sピーナッツバター

NZで私はピーナッツバターを🥜よく付けて

トーストを食べていました。

 

たまにサンドウィッチを作って学校にもっていったり。なぜなら、パンコーナーで売っているパンが

どれも薄切りだったので、おそらく

サンドウィッチ用なんだろうな。と思ってました。

 

日本は5枚、6枚で分厚く食べてますが

向こうは薄切りを食べるのでしょうか。

 

私は薄切り2枚で食べていました。

 

普段の生活では

スーパーで売っている安いスーパーのブランドの

ピーナッツバターを使ってましたが 

ピーナッツが濃くてびっくりしました。

 

日本のピーナッツバターとは全然違う!!

でもちょっと塗りにくかった。

 

 

そして、お土産にもオススメということで

スーパーブランドの安いピーナッツバターではなく、

pic'sのピーナッツバターを買って帰国しました。

 

 

家でトーストに塗って食べてみました。

 

pic'sのピーナッツバターはトーストに塗りやすくて

さらにもったりとした濃さ!!

 

最初に私がこのもったりとした

ピーナッツバターを食べた時、

なんじゃこりゃ?!と思ってましたが

 

これがだんだんと癖になってきた😊😆

 

このpic'sのピーナッツバターにはピーナッツクランチ入と、スムースタイプのクランチ無しタイプがあって、私はスムースタイプを選びました。

 

完全に無添加、砂糖も入れてないみたいで

いろんな料理にも使えるみたい。

 

マスカルポーネチーズなど混ぜても良さそうだし

クッキーにも使えそう。

 

私はパンケーキに塗り塗りして食べましたが

とても美味しかったです。

 

 

最初、日本人の人が食べると

日本で売ってるあまーいピーナッツバターと違うからびっくりすると思うんですが…

 

毎朝これを食べるとクセになるおいしさ。

 

なんとAmazonで売っていることが判明。

 

重たいから、スーツケースに入れて持ち帰るのが

大変なので、日本からも買えるのって嬉しいですね。

 

これを使ってなにか料理に使ってみようかと

考え中です。

 

食べてみたい方、ぜひ、買ってみてくださいー!!

 

私の家族は、もっと甘みが欲しい。と言ってましたが、このピーナッツ独自の風味が活かされているのもいいと思うんです。

なにより、身体に良いらしく。

Amazonで説明を見てびっくりしました。

何気なく食べていたので😅😅

 

 

輸入品なので、現地で買うより

少し高いですが。

 

ぜひ食べてみて欲しい(◍•ᴗ•◍)!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ポチッと応援お願いします

📣📣