sweet as

社会人→留学生→コロナでロックダウン→帰国しました。

86.NZでびっくりしたこと②

NZでびっくりしたことその二。

 

スーパー※countdownで、

安くなっている商品を

よく買っていました。

 

割引商品の価格には

会員カードを持っている人だけ

安くなる商品の値段と、

 

普通の人でも安くなる値段を

別の種類の紙で貼り出してているのですが

 

安くなってると思って

ルフレジで確かめたのですが

全然安くなってない。ということが

8割でした、、、

 

その場合、価格が違う。と指摘して

店員さんが、いくらだった?と聞いてくるので

価格を伝えるとその値段に変えてくれていましたが

なんという適当感😅😅

 

日本だと店員が価格を見に行くと思います…

 

それに、お肉のパックに

安くなった新たなバーコードなど

貼っているものもあって

それは安心してセルフレジに通しましたが

それでも安くなってない。ということも。

 

有人レジにいくとレシートを見ないとわからないので、やっぱり価格が違うということがあってから、

ルフレジで自分で確認することにしました。

 

私なんかは特にお金があるわけではなかったので

セール品ばかり買っていた。というのも

理由の一つかもしれません。

 

一度値段が違うって言って、

レジの店員さんが、それはカード持ってる人だけだよ!と言われて、そんな表示じゃないのに、

無責任なことを言われてから、

セール品の価格は写真を撮って

もし、価格がそのままになっているようであれば

その写メを見せて証拠としていました。

 

私のように英語が堪能じゃない場合、

写真を見せた方が、店員さんも納得だったようです😅😅

 

私がスーパーに行く時決めていたのは

必ずセルフレジへ行って 価格を確かめて買うこと。 割引商品の価格表示を写メとって

証拠写真として店員に見せること。

 

みなさんも、気を付けてください😅😅

海外あるあるなのかな?

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村