sweet as

社会人→留学生→コロナでロックダウン→帰国しました。

75.日本のミロとNZミロの何が違うのか検証した

この間ニュージーランドから帰国する時に

NZ tasteミロを買って帰りました。

 

ニュージーテイストってなんだろう。。

 

f:id:lionlily:20200507222355j:image

 

ということで

日本のミロをスーパーで買ってきました。

 

f:id:lionlily:20200507222427j:image

これが日本のミロ

 

f:id:lionlily:20200507222451j:image

これがニュージーミロ

 

 

ニュージーのミロは

ちょっとダマが多い😅

空気に触れたのか、湿気があるのか。

 

今回は冷たい牛乳に溶かしてみた。

 

どちらも、冷たい牛乳でも暖かい牛乳でもいいと

書いてありました。

 

日本のミロは冷たい牛乳にサッと溶けた。

 

ニュージーランドのミロは

ダマがういちゃって溶けなかった😭

 

なので、温めてみることに。

 

温めるとサッと溶けました。

 

味見してみると、

どちらも違いがありませんでした。

 

うーーん??

なんでだ??

 

粉だけをテイスティングしてみましたが

ちょーーっとニュージーランドのミロのほうが

香ばしい?!気がするような?しないような?

という違い。

 

なにか成分に違いがあるのかな。

ということで見てみた。

 

f:id:lionlily:20200507222929j:image

日本のミロ。

栄養満点💯

 

f:id:lionlily:20200507222949j:image

 

ニュージーランドのミロ。

 

よくわからないので、

Googleに訳してもらった

 

f:id:lionlily:20200507223026p:image

 

ベジタブルオイル

というのが入ってる。

 

日本のには入ってないのかな??

 

表記方法も日本とは違いがありそうな気もしますが…

 

ニュージーランドのミロには

野菜油が入っている、、ということがわかりましたとさ。

 

結局、味は牛乳に溶かすとわからないです。

 

どっちがどっち?なんてしたら

全くわかりません。

 

結果

ミロは身体に良い。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ポチッと

応援お願いします📣