sweet as

社会人→留学生→コロナでロックダウン→帰国しました。

74.日本に帰って髪の毛が変わりました

NZから帰国して、

 

東京のホテルでコロナのせいで隔離生活をしていた私ですが、1週間後くらいに、

あれ?なんかニュージーでは髪の毛がゴワゴワしていたのに、髪の毛ちょっと柔らかくなった…?

という気がしました。

 

ニュージーランドも日本も軟水ですが、

日本に帰って日本で髪の毛を洗うと

何かが変わったのです。

 

何がともあれ、扱い易くなったのは

良かったことです😌😌

 

そして自宅に帰って、

前髪をバッサリ切りました。※セルフカット

 

家で、私の使っていたシャンプーが無くなっていたので、新しくこの間シャンプーを買いました。

 

Twitterで宣伝されていた

flatというシャンプーなんですが…

 

猫っ毛用ということです。

 

私は猫っ毛中の猫っ毛で、

髪の毛が細すぎるくらい細いので

すぐに絡まるし、雨の日なんて最悪なんですが…

 

これは猫っ毛の人しか

共感してくださらないと思いますが

帽子をかぶるとすぐぺったんこになるし、

染めたりパーマをしたらダメージがすごくて、

ブリーチなんかできたもんじゃないですし、

染めた後の色落ちも早いこと😅😅

 

しょせんシャンプー。と思ってましたが

 

このシャンプー、めちゃめちゃ良い!!

 

シャワーの後、

髪の毛のもつれを取るだけでも

大変だったのが、もつれが減りました!

それだけでも嬉しい。

 

猫っ毛用というだけありますね。

洗い上がりさっぱりだし、

すごくおすすめしたい!!

 

私の周りには猫っ毛がいないので、※親族のみ😂

困っている方試してみて欲しいです。

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ポチッと応援📣お願いします。