sweet as

社会人→留学生→コロナでロックダウン→帰国しました。

73.スーパーと薬局で買えるNZみやげ

ロックダウン中、急遽帰国を決めた私ですが

やはり、ニュージーランドに行く前に

応援をしてくださった親戚のみんな、

友達と家族に、少しでも恩返ししようと

ニュージーランドのおみやげを

スーパーと薬局で買うことにしました。

 

スーパーや薬局でも沢山ニュージーランドっぽいものを買ったので、掲載します。

 

f:id:lionlily:20200504215724j:image

 

これは有名なウィッタカーズのチョコレート。

空港にも店があったけど開いてませんでした。

ウェリントンコーヒー味は祖母にあげることに。

マンゴーパッションフルーツ味は

私が食べました!ホワイトチョコなので

甘味が強かったですがフルーツのつぶつぶ果肉が入ってておいしい!

 

でも1番おいしいと感じたのは

バターミルクキャラメルジンジャービスケット。

他にもたくさん種類があって、買い切れなかったのですがこちらがおすすめ。

マヌカハニー洋梨味も買いましたが、

マヌカハニー感はあまりないような…?

洋梨のつぶつぶは入っていておいしかったですが。

 

f:id:lionlily:20200504220245j:image

 

こちらはニュージーランドで作られてる

クッキー。お土産にかわいいお菓子も🍭いいですよね。

こちらもスーパーcountdownで。

 

私も食べたけど、味は普通にチョコレートクッキーです。可愛らしい色です。着色料は使用してない体にいい素材のようです。

 

f:id:lionlily:20200504220348j:image

 

こちらはミロのNZテイスト。

なにがちがうの??ってずっと思ってた商品で

ついつい購入しました。

 

何が違うのか今度比べてみます😄

 

f:id:lionlily:20200504220438j:image

 

こちら、ニュージーランドといえば。のマヌカハニー。この種類と、もう一つ緑のパックのやつも買いました。ハニーホットミルクにして飲むと美味しいですし、体にも良いということで、

親戚にあげることにしました👌

日本でマヌカハニーを買うより断然安くて

もっと沢山買いたかったくらいです。。

日本円で1000円以下です。

重いから沢山買えませんでした。

 

f:id:lionlily:20200504220547j:image

 

ちょっと開けてしまいましたが、有名な紅茶ブランドのニュージーランド版。

TWININGS の紅茶は他にもニュージーランド版でいろんな味が出てたので、スイカ味も買って帰ってきました!

 

ちなみに、この紅茶を飲むと、

ニュージーランド🇳🇿だ!!なんて

思う…わけもないですが、😂

記念にとっても良くないですか?味はおいしいのみやすい紅茶です。

 

f:id:lionlily:20200504220758j:image

 

こちらはTiORAの

ハーブティー

 

ニュージーランド産の植物が入っているようで

体に良さそうな味。

これも種類がたくさんあったので

色々と購入しました😄

キウイバードの絵が可愛らしいです。

 

f:id:lionlily:20200504220919j:image

 

こちらはネットでおいしい!の評判で

ニュージーランドで2度購入したキウイディップ。

野菜とかつけてなんでもおいしく食べれます。

 

これはおいしいのを知ってたので

普通にまた日本で食べたいな〜と購入しました。

 

これプラス、オニオンスープの素も必要なので

一緒に買いました。

あとレモン汁もいりますがそれは日本のもので代用します。

 

あと食品系でいえば

f:id:lionlily:20200504221235j:image

ピーナツバターを買いました。

 

濃厚で美味しいです。

口の中で溶けないくらい、濃厚です。

 

家族に食べて欲しくて買いました😅

私はこのねとねとのピーナツバターは、

最初食べた時、なんじゃこりゃ!って

思いましたけど ※喉越し悪くて😂

慣れれば美味しいです。

日本のピーナツバターとは違ってこれもおいしい😊

 

あと、薬局で

コスメ系も購入しました。

 

f:id:lionlily:20200504221518j:image

 

マヌカハニーリップ。

あと、ラノリンリップは、シドニーの空港で

ゲットしました💦

ラノリン系のものも名物なので

買おうと思ってたのですが

ニュージーランドで売ってるラノリンが

made in オーストラリアって買いてて…

買わなかったんです。

 

そしたらシドニー空港の薬局で

ニュージーランドのラノリンが売ってました😂

なんでだ?笑

 

ラノリンは羊の毛から抽出した油です。

臭みとか全くないのでご安心を。

 

f:id:lionlily:20200504221734j:image

 

これは、スーパーcountdownで買いましたが

エコストアの石鹸。

ニュージーランドのコスメブランドで

日本でも購入可能ですが

買って帰ることに。

 

f:id:lionlily:20200504221825j:image

 

それから、ポーポーも。

ポーポーはニキビとか肌荒れに効く万能クリームらしく、お土産におすすめとネットで見ました。

 

オーストラリア産です🇦🇺😅

ニュージーランドにはオーストラリアのものが沢山あります!!!

 

f:id:lionlily:20200504221951j:image

 

こちら、ラノリンのクリーム。

これもシドニーの空港でゲット。

ニュージーランド産でした。

まさかシドニーで手に入ると思ってませんでしたので、ついつい買っちゃった。

ニュージーランドではオーストラリア産のラノリンしか見なかったので…

お土産ショップにはあるんだろうけど…

 

f:id:lionlily:20200504222056j:image

 

 

グロウラブのスキンケア商品も買いました。

まだ使ってないけど良さそう👌

こちらは、countdownで売っていましたよ。

 

f:id:lionlily:20200504222416j:image

 

こちらは薬局で。

マヌカハニーのオーラルケア商品。

 

f:id:lionlily:20200504222447j:image

 

こちらニュージーランドのオーガニックスキンケアブランド、エッサーノ。

 

他のブランドに比べて安いし

薬局にも、スーパーにもありました。

日本で全く見ないので、沢山購入しました。

写真以外にもヘアオイルや、泥パックも買いました。

ヘアオイルは結構使ってますが

サラサラでいい香りでとてもいいです!

 

他には、トリロジーのスキンケアグッズも

購入。トリロジーは日本でも買えるので

そんなに買ってませんが

ビタミンCのミストを購入。

 

f:id:lionlily:20200504222820j:image

 

これはスーパーで買った良い感じのニュージーランドの石鹸。

使ってみました!すごく良い香りがするし、

中に3つも石鹸が入っています。

earthwise アースワイズ というメーカーです。

ニュージーランドで昔から愛されてるブランドだそうです。

他にも種類があったので買えばよかったな。

 

 

他にも色々買ってますが、

だいたいこんな感じで

お土産を購入しました。

 

この後、スーツケースに入れるのが大変で

沢山要らない服を捨てました😅😅

 

コロナのせいで

おみやげはなかなか渡せないのですが、

早く友達にも渡したいです。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ポチッと応援お願いします🥺📣