sweet as

社会人→留学生→コロナでロックダウン→帰国しました。

92.腹持ち抜群。ニュージーランドで食べてたwheetbix

私はホームステイ先で

朝は勝手に食糧庫からシリアルかパンを食べて行ってください。という決まりがあったので

朝はシリアルを食べていました。

 

最初は日本と同じ様なシリアルを食べていたのですが、こんなシリアルを見つけて、

コレを食べました。 

子供には不人気でずっと残っていました。

 

f:id:lionlily:20200528151115j:image

 

ミルクと一緒に食べていましたが

このシリアルはミルクを吸い込み、かなり膨張します。そして、それまで私は昼前にはお腹が空いて、

学校でお腹が鳴ってしまうのが恥ずかしくて仕方なかったのに、コレを食べた日から

全くお腹が鳴らなくなりました。

 

それからというもの、私はコレを食べる!!と決めました。※お腹が鳴るのが相当恥ずかしかった。

 

これは、小麦をフレークにして、

ぎゅっと凝縮された様なもので

味付けはされていません。されているのか不明だけど、甘味もゼロ。素材の味。

 

正直味はおいしいとか、まずいとか何もなくて

想像通りの味。

 

それからフラットに引っ越して

自分でご飯を用意しなければならなくなってからも、しばらくの間これを買い続けて

毎朝これを3本、ミルクと一緒に食べ続けていました。これが大量に入った1キロの箱が、

countdownのブランドでとても安く売られています。

そしてこちら朝3本で半月持ちました😂

 

ミルクは要るけどとても安いと思う。

甘みが欲しい時はこれに砂糖を入れてました。

 

ちょっと飽きてからは

トーストに変えてましたが、

食パンはすぐカビが生えてしまうので

冷蔵庫に保存しないとダメでした。日本より食パンのカビ生えるペースは早かったですし

日本の食パンって、密閉されてるけど

ニュージーランドで買った食パンはクリップされているだけで、密閉されてませんでした。

 

この、wheetbixは、日本でも購入できるみたいです。

これはニュージーランドにも売っていた同じものです。私が買っていたものとほぼ同じです。

スーパーのブランドより少し高めだったので

私はスーパーのやつ買ってたけど😅

 

 

意外と栄養価も高いみたいで、

食べてからしばらくは

お腹空かないくらい腹持ちがいいので、ダイエットにも良さそう。

ヨーグルトとフルーツを合わせて食べるともっといいんだろうけど、シンプルに食べた方が

ダイエットになるし。

 

ダイエットのために日本でもぜひ売って欲しい!!

とにかく、ダイエットしたい人におすすめです😂

私の一押しダイエット食。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ブログランキング参加中です。

ポチッと応援お願いします!