sweet as

社会人→留学生→コロナでロックダウン→帰国しました。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

60.NZから日本へ帰国に関すること

領事館から毎日のようにメールがきます。 日本人にとって、今どうなってるのか、これからどうしたらいいのかが、わかるので ありがたいことです。 以下、領事館からの情報です。 1 帰国困難者の宿泊施設出国できなかった方々の宿泊施設については,下記の宿…

59.オークランドのおすすめカフェ2

こんな時だから カフェ情報でも書きます! 今はコロナのせいで 閉まってますが 開いたらまたカフェ行きたいな〜。 私のお勧めは カフェ SIERRA です。 オークランドのあちこちに 店舗があります。 私はここのカフェのホームメイド感あふれる キャロットケー…

58.オンライン授業始まったよ

コロナのせいで閉まってしまった学校。 しかし、これで何もせずっていうわけでは無く、 学校はオンラインで再開。 今日は とりあえずは午前の授業だけでした。 オンラインだけど、 みんなで話し合ったり グループで話したりできるので このアプリすげぇ。と…

57.とうとうコロナ警戒レベル4へ。すべて閉鎖。

コロナの警戒レベルが上がり、 学校が今日から閉まりました。 明日からオンライン授業が始まる予定です。 レストランも閉まり、 仕事はなくなりました。 帰国も視野に入れて 考えていますが卒業まであと2ヶ月弱。 それまでは居たいところ。 とりあえず4週間…

56.オークランドのおすすめカフェその1

私はカフェ巡りが大好きで たまにカフェに行くことがあります!! オークランドCBDでおすすめのカフェ、 紹介します♪ 回し者でも無く、単純に 私が良かったカフェ☕️を紹介していきます!! Alberobello cafe なんと、毎週木曜は、 コーヒー一杯分の価格で も…

55.コロナのせいで、、。

コロナウイルスのせいで、 わたしの仕事時間も削減されることになりました…_:(´ཀ`」 ∠): ただでさえ、今の職場は働ける時間がとても 少なくて、ギリギリ家賃だけは払えるお給料だったのですが、 家賃さえ払えなくなりそうです。 今、他の仕事も探しています…

54.最近のNZ ..コロナのこと。

こんばんは。 久しぶりの更新となりますが 最近のニュージー、、というか世界的に コロナウィルスの事でいっぱいになってます。 コロナが流行り出した頃は そんなに重く受け止めてなかった また中国からか〜的なことを友達と話してた※SARSやMARSも中国からだ…