sweet as

社会人→留学生→コロナでロックダウン→帰国しました。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

39.ニュージーランドのスーパー

ニュージーランドで大きいスーパーといえば countdown countdownに行けば日用品から 食材までなんでも揃う!!と、思います。 多分(笑) そんな大手スーパーでも 魚だけは少ない。。 新鮮とれたての魚とか、ニュージーランドで 見たことないです。 大きなフロ…

38.ニュージーランドで働く

こんばんは。 ニュージーランドでは 学生ビザでも週に20時間働くことができます。 貯金が大量にあって、 働かなくてもやってける!! っていう人も少なからずいますが… 私は働いて家賃だけでもまかないたかったので 学生生活しながら 働くことにしました! …

37.ボクシングデー

昨日はBoxing dayでしたね! この日は、色々なものが 安くなるということだったので シルビアパークという、ショッピングモールへ行ってきました。 オークランドのシティにショッピングモールが 無い為、てっきり、ニュージーランドには ショッピングモール…

36.ニュージーランドで見つけたドッグフード

こんにちは。 私がニュージーランドに来て 約2ヶ月くらい、経ちました。 ニュージーランドの大手スーパー countdownによく行くのですが 私が初めて見た時、なんやこれ?? と思ったものを紹介。 日本のスーパーでも見る、 犬猫のフードコーナー。 こちらのス…

35.Albert park

クリスマスの日、 特に用事もなかったので(毎年w アルバートパークへ行ってきました。 ニュージーランドの、クリスマスは ほとんどのお店が営業していないので お買い物〜とはなりません。 コンビニや、飲食店、お土産屋さんなど 一部は開いていました。 ア…

34.オークランドで映画を観てきました

先日、オークランドシティ、 クイーンストリートにある、大きい映画館で STAR WARSを観てきました! こちらの映画館では IMAXの上映がある為、 IMAXで観てきましたよ! IMAXは通常より映像も良いし、サウンドも 良いし、何より画面が大きいんです! IMAX 3D…

33.ボンボンファクトリー

今日、オークランドシティのfarmersで ニュージーランドで作られている ボンボンファクトリーの ボディウォッシュを買いました! ずっと気になってた ボンボンファクトリー 日本では見ない、 お菓子見たいな、ボディケア商品が沢山あります。 ニュージーラン…

32. Ambury Regional Park

先日、アンベリーリージョナルパークへ行ってきました!(Ambury Regional Park) ニュージーランドへ来てから一度も 羊を見たことが無かったので 羊がみたい!と探していたところ ここにはたくさんの動物がいるとのことで 友達を誘って、みんなで行きました。…

31.ワイアータルー湖

出かけた先で 近くに湖があるから そこへ行こう!とマップを出し 歩いていきました。 ワイアータルー湖とかかれています。 どんどん進んでいくと 途中で、進行方向の通路に、プライベートと書いてあり、この先は勝手に進まないでください、的な看板が立って…

30.ニュージーランドの北島のビーチ

北島のビーチへ行きました。 風が強く、この時期でも寒く感じましたが 日はとても強く、 毎度外に出るとニュージーランドの日は侮れません…! ※ただ今、頭皮を日焼けして皮がむけています…。 しかし、強すぎる風を除いて、 とっても良いところ。 写真を撮る…

29.ニュージーランドの言い方

こんにちは 今日はちょっとした、ニュージーランドと 日本の違いをご紹介します。 ホームステイとかをすると、 もしかしたら役立つかも、、 ホームステイの時に、子どもが鍵を差しっぱなしで、誰も家にいなかった時に、 ホームステイマザーに、メールを送っ…

28.コロマンデル地方へいってきました!

ニュージーランドの北島にある コロマンデルへ行ってきました。 コロマンデルまではバスが出ていないので ツアーへ申し込みました。 カセドラルコーブと、ホットウォータービーチへ 車で乗っけてくれて、帰りも送ってくれるので ありがたい。 $100 で行けま…

27.ニュージーランドへ郵送で薬を送る

私は、前々から言っていますが 持病があります。 持病があるが為に、 留学先の学校手配の際には沢山の同意書を 書かされました。 また、担当医にも書類を書いて貰いました。 具体的には、留学しても 問題ありません。という内容を書いてもらうことになります…

26.フラットへ引っ越し

今月の初めからフラットへ引っ越しました! フラットとはニュージーランドで言う シェアハウスのようなものです。 学校からはとっても近くなり 通いやすくなりました! 都会なので 周りにお店が沢山あります!! 前のホームステイは 自然がいっぱいで 鳥のさ…