sweet as

社会人→留学生→コロナでロックダウン→帰国しました。

64.帰国便の手配をしました

ロックダウンから20日が経ちました。

 

ちょこちょこと飛行機の状態は見ていましたが、

毎週土曜日に、オーストラリア経由で日本へ帰る便があることがわかりました。

 

金額は12万円ほど。

普通より高いですが…

 

こちら、今週土曜日も運行していて

私はこの飛行機で帰国することに決めました。

 

 

すごく、辛い決断です。

 

友達にも会えずに、

学校にも行けず

帰国を決めました。

 

何故なら来週も飛行機が動くかなんてわからないのに、5月に帰国すればいい。なんて

先のわからないことを考えられませんでした。

 

 

当面以前のように、レストランは再開しないと

予測して、仕事も減るかも。と思いました。

 

仕事再開して働けたとしても コロナに怯えながら

ビザを変えてワーホリするなんていうのも

もったいない気もしました。

 

学生ビザを使ってて、今になればよかったなと

思ってます。

 

なぜならワーホリビザは、その国で生涯、一回しか使えないからです。

 

私はまた、ニュージーランドにワーホリピザで

来れます。

30歳までならね😅😅

 

そして、お金があればの話。

 

帰国のメリット、

滞在のメリット、

デメリットも考えた上での決断です。

 

でも日本に帰るって決めて、

もう毎日飛行機のこと、今後のことを悩まずに済むな、って思いました。

 

それと同時に週末までに、

やらないといけないことが山ほどあるので

大変です

 

1年半を予想した、ニュージーランドの旅は 

5ヶ月で終わりました。 

 

長かったような気がするな。

やっぱり毎日刺激的で

日本で過ごす5ヶ月と、全然違いました。

 

今日は一緒に過ごした友達に、

帰国する旨を伝えました

みんな寂しがっていたけど、私が1番寂しいですし、

寂しいと言われるのがこんなに辛いのか、と思いました。

 

また会おうね、、っていいながら、

なかなか会えない国外の友達。

 

努力をしたらまた会えると信じています。。

ニュージーランドでは、会えないかもしれないけれど…

 

でも、この一年半のために

沢山の努力をしたので…

コロナのせいで、全部無駄になった気もします。 

でもこの経験が、あるからこそ

次海外に行くときに少しでも役に立てばいいなって

思います。

 

 

 

コロナウィルスが、無かったら、、、。

私は毎日学校に行って、友達と話して、

アルバイトに行って。。

 

アルバイトでお金が貯まったら

南島へ、友達と旅行をしていたんだろうな。

 

スーパーで売っていた気になってた食べ物も

食べてみたかったな。

 

 

人生思い通りに行かないとは こういうことです。。。

 

また、ニュージーランドで過ごした毎日のできごとを追々アップしていこうと思います。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村