sweet as

社会人→留学生→コロナでロックダウン→帰国しました。

69.ニュージーランドでスカイダイビング

ニュージーランド   オークランド

衝撃的な経験をしました!!

 

スカイダイビング🪂 

 

です。

 

もともと、ジェットコースターにも

乗ることが昔は苦手で。

中学生くらいから

徐々に慣れてきて、

やっとスリルを楽しめるようになって、

最近はなんでもなるようになりました。

それでもあまりにも迫力があるコースターには

乗りません…

 

元々は苦手で何も乗れなかった人なんです。

 

昔、スカイダイビングをテレビでやっているところを見て、

まるで罰ゲームだ。私は一生やらない!!

 

って思ってました。

 

それが、学校のイベントで

学校の帰りに先生といくという

しかもちょっと割引されてた。

 

イベントがありました。

 

人数制限があって、私は周りの友達がいく!!と言ったのでちょっと考えたものの、

サインせずにその日は帰宅。

 

次の日にクラスの友達にまたまた誘われ、

悩んでるなら絶対やるべき!!

と言われて挑戦することに。

 

金額は45秒で

300ドルくらいはしました。

 

f:id:lionlily:20200423210634j:image

 

スカイダイビングは

グループ分けして、3人ずつくらいで

小さなジェット機にのって、

飛び降りました。

 

後ろにプロがついていてその人が

全部操作はやってくれるのですが、

 

飛行機から降りる前I can't!!って言ってましたが

3.2.1とか、あると思ったら

ぽろん。と押されて

気づいたら落ちてました。

 

機内で怖がっていたら、手を握って励ましてくれた

プロの人。おもしろい人たちばかりで

すごく心強かったのを思い出します。

 

落ちてる時は、すごい風で、

すごいスピードを感じました。

ジェットコースターで感じる、ふわっと感は

落ちた瞬間しか無くて

あとはひたすら落ちていて、

後ろでプロの人が、泳いでるみたいにスイスイしていいよ!とか大丈夫??って聞いてくるので

私もスイスイ泳いだりとか、

👍マークを出してました。

 

そうこうしてるうちに

パラシュートが開いて。

開いた瞬間におもいっきり

上にぐーん!!と上空にあがって、

景色も楽しめて、

ゴーグルも外してくれて

 

上空から見える、くねった川や、

ファーム、小さな牛など、

見たことのない景色を見ることができました。

 

旋回する時は少し怖かったですが

それも楽しめました。

 

言ってるうちに数秒の差で降りてきた

友達も隣で楽しんでいました。

少し喋ることも出来ました。上空で。

なかなかない経験です。

 

前に降りた人は、みんな笑顔で帰ってきていて

本当に笑顔になるのか不安でしたが

 

笑顔で帰還出来ました!!

 

そしてみんなでハイタッチ!!( ´ ▽ ` )ノ

 

パラシュートが降りてきたらみんなが

写真を撮ってくれて

本当にいい経験が出来て、

これは一生の思い出です。

 

またやりたい?と聞かれたら勿論!

と言えます。

 

空中での写真撮影料金が高かったので(100ドルくらいしてたような…)

撮影してませんが、

撮影があれば思い出として残せるから良さそうですね。

 

誘ってくれた友達に感謝です。

 

f:id:lionlily:20200423211828j:image

ニュージーランドに来たら是非、

チャレンジしてください。

とってもオススメです。

 

苦手な人でも、大丈夫!!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村