sweet as

社会人→留学生→コロナでロックダウン→帰国しました。

70.帰国後の隔離。ホテル生活

ニュージーランドから帰国した後、

PCR検査を空港出した後、

親族など空港へ迎えにきてくれて

そのまま公共交通機関を使わずに自宅へ帰れる人は

自宅で検査結果を待てるのですが、、

 

誰も迎えに来れない人は

検査結果を待って陰性であることが分かった上で

ホテル泊となります。

泊まるホテルも書面へ書いて

申告しなければなりませんでした。

(一応、ホテル一覧を貰います※空港から近いホテルを記載したもので、必ず泊まれるとは限らない。自分で手続きして自腹です。みなさん、政府がお金を出してくれると

思っているようですが…案内がありませんでした。)

 

私は羽田空港付近にある、"変なホテル"へ。

 

変なホテルは、ロボットがチェックイン手続きをしてくれて、

ホテルのスタッフと接することも少ないため 

こんなご時世にはぴったりではないでしょうか??笑

 

朝ごはんのバイキングは廃止されており、

ワンプレートご飯になっていました。

ちなみに私は朝食なしプランにして、

部屋に篭りました。

 

web予約では最長5日までしか予約出来ません。

延長もできないと言われましたが

一度チェックアウトしてから、もう一度

チェックインするという方法で

延長させてもらいました💦

本当にありがたいです。

 

部屋では、huluなどが見れたので

暇しませんでしたし、

部屋も綺麗で、LGスタイラーがあって

服の除菌なども出来ました。※部屋によってある、なしがあるみたいです。私の部屋はたまたまありました。

 

長期泊割引で、1日あたり5700円でした。

思ったより安くないですか?

 

すごく快適に過ごせるホテルでした。

 

こんなご時世なので、

毎日部屋の掃除に入ってもらうのはスタッフさんも私としても

お互いに危険なので最低限、入ってもらうことにしました。

 

フロントでは沢山のVRゲームの貸し出しがあるので

※一泊レンタル1000円

そういうレンタルもいいですね。

 

ランドリーもあるし、お菓子の自販機

お酒の自販機もあります。

 

部屋にケトルもあって、温かいお湯も使えました。

電子レンジは部屋になかったですけど

フロントで使用可能でした。 

ご飯を買い込もうと思ったけど冷蔵庫がとても小さかった 😂

 

フロントにホットドリンクもあって、

キャラメル抹茶ミックスなど

おもしろいドリンクがありました!※無料!

 

氷も無料でした。

 

 

ハウステンボスに出来た時、テレビで

このホテルで取り上げられていて

その時はたくさんのホテルが取り上げられていましたが、ロボットを減らしたそうで

あまりロボットはいませんでしたが

 

ロビーもジャングルのようで

恐竜の鳴き声や、パネルに映し出された

恐竜の影など、凝ったデザインでした。

 

寝てゴロゴロするだけなので

快適でした!

Wi-Fiも繋がりが良かったですし、

 

映画も沢山見てしまいました。

 

5分くらいあるいたらファミマがありましたし

そのもう少し奥にはミニストップがありました。

 

便利な立地です。

 

f:id:lionlily:20200427224439j:image

 

毎日ホテルに住むって快適……

 

お金があるならずっと住みたい。

 

 

外国人の人が部屋のクリーナーとして働いていて、

私みたいに留学やワーホリの人なのかな。と

考えたりしてました。