sweet as

社会人→留学生→コロナでロックダウン→帰国しました。

66.今日が最後のニュージーランド

今日は、ニュージーランドで過ごす 最後の日。

 

あっという間に1日終わってしまいました。

 

今日は、お昼まで授業をいつもどおり受けました。

 

そのあと、家電を譲り、買い物に行き、 

スーパーでお土産をたくさんかいました。 

ニュージーランド限定のものが

たくさん売ってたので

スーパーでも案外お土産は揃うものです。  

 

スーパーで買い物してる時に電話があったのですが

入国許可をどうやって出したのか

教えて欲しいと領事館の方から情報提供を

求められたので、

教えていました。

これから帰る人の参考になればと

願ってます。

 

スーパーで金額を考えず買い物したのは

初めて!!キャッシュパスポートの残高が少なすぎて、びっくりしました。

ニュージーランドドルは余っても  

 

日本円では大した金額にならない為、

使わないと損。。

 

でも何かあったときのために

全ては使わずです。

 

明日は初めてウーバーで空港まで行きます。

ちゃんと行けるか不安です。。   

 

空港のお店もロックダウンでしまっているそうです。何も買えないですね。。。泣

 

友達から、メッセージが来て

気をつけて帰ってね。と。

 

そしてさっきは、友達に電話してみました。

なんだかしんみり。

 

カタコト英語だけど、通じ合える語学学校の友達。

そんな関係が好き。

 

ありがとうニュージーランド🇳🇿

またくる日まで。。

 

コロナに負けないで。がんばろう!