sweet as

社会人→留学生→コロナでロックダウン→帰国しました。

63.マクドナルドのキウイバーガー

 

たまには話題を変えて

ニュージーランドマクドナルド限定バーガー🍔について書きます。

 

ニュージーランドには

キウイバーガーがあります。

🥝キウィフルーツが入ってるわけではないです。😂

 

f:id:lionlily:20200413172625j:image
f:id:lionlily:20200413172621j:image
f:id:lionlily:20200413172629j:image

 

とても可愛いニュージーランドコラボの

ボックスです。

 

味は薄めで、ボリュームは満点です。

 

フランスの友達が大きかった。と言っていたのも

納得です。

 

中には、ビーツという赤いカブが入っています。

 

f:id:lionlily:20200413173449j:image

ビーツはニュージーランドでポピュラーなのか

ホームステイでも出てきました。

 

 

最初、福神漬けみたいなものかと

思う見た目でした。

 

味は酸味があります。

何かにつけ込んでいるようです。

 

これは好き嫌いが分かれると思います。

 

私は好きでも嫌いでも無いですが

バーガーとの相性は、うーーん。という感じ。

ピクルスのほうが好き。

 

ソースが入ってるのか忘れましたが

かなり薄味の印象でした。

 

劇的においしいー!というわけではありませんでしたが、記念にトライしてみてください。

 

あと、びっくりしたのが

ニュージーランドには

照り焼きバーガーがありません。

 

そんなの当たり前だろ!照り焼きは日本の味だ!

というそこのあなた。

 

照り焼き味はニュージーランドに当たり前にある、人気ソースです。

 

スーパーマーケットで見つけた変わった味の

カップラーメン、"TERIYAKI"

※まずい!と言う人がほとんどでした。私の感想はフツー。

 

チキンの缶詰めの 照り焼き味

 

一般的に売られている てりやきソース

 

お寿司には当たり前に てりやき味があります。

 

どんぶり、ラーメンにもてりやき味がありました。

 

ラーメンの照り焼き味は、う〜ん。

という印象。だって、シャバシャバスープに

てりやきチキンを入れてあるんですよ。

 

でも、日本よりもてりやき味が多いんです。

 

マクドナルドに照り焼きハンバーガーが無いのが

めっちゃ不思議です!!

 

絶対流行るはず。。。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村