sweet as

社会人→留学生→コロナでロックダウン→帰国しました。

71.帰国後の携帯事情

帰国後の隔離生活も一週間が過ぎました。

 

私は帰国してから勿論

携帯ショップへ行けていません。

 

ホテルのWi-Fiはホテルを出ると使えませんし

東京を出て、帰省するときにも

インターネットが使えないのはかなり困る。

 

ということで楽天

プリペイドSIMカードを買いました。

 

ニュージーランドでは当たり前にコンビニや、空港に置いてましたが、

 

日本のコンビニを見ると

SIMカードは後日発送します。なんて

呑気なことを書いているのです…

 

今すぐ携帯を使いたいんだ!!

 

って思いますよね…日本にきた留学生はどうしてるんだろう。。

 

なんて思いながら楽天で探してると

見つかりました!

 

f:id:lionlily:20200428223608j:image

f:id:lionlily:20200428223614j:image

 

日本を旅行する人向けのトラベルSIMです。笑

 

私はこの商品の回し者でもなんでもないですが

無制限ということで、こちらを購入。

あす楽で、昨日注文して、今日届きました。

 

さっそくSIMを交換しました。

ちなみにファイルのインストールにはWi-Fiがいるので近くのフリーWi-Fiがあるところにいけば

簡単にインストール出来ます。

 

これで、8日間は

携帯が外でも使えるということです。

それほど高くありませんでした。

レンタル用Wi-Fiは、

今の時期、テレワークの人たちがレンタルしているようで、売り切ればかりですので、

こちらがお得だと思います。

 

また、自宅に帰れたら

携帯を契約し直そうと思ってます。