sweet as

社会人→留学生→コロナでロックダウン→帰国しました。

68.ニュージーランドの銀行を閉めずに帰ってきました

こんにちは。

ニュージーランドがロックダウン中に帰国しました。そんなわけでキウイバンクを閉めず

帰国しました。

 

口座に300$弱入ってました。

お土産もスーパーで買いましたが

使いきれませんでした。

 

ところが、キウイバンクのカードで

もちろんお買い物が日本でもできるので

ありがたいです。

 

この残りのお金で、ホテル生活中の

食事をコンビニで買っています 😂

 

キャッシュパスポートも同じくもってます。

残高は40ニュージーランド$入ってますが

キャッシュパスポートの中には

ニュージーランドドルですので

日本は勿論、シドニー待機中でも使用できませんでした。

これをなんとかしないといけませんね。。

 

キウイバンクは、オンラインから閉めれると

聞きました。落ち着いたら閉めようと思います。

 

人によっては、ニュージーランドにまた

旅行で来るならば

おいとけば??と聞きますが

 

一年経ったら

年会費がかかるプランで契約したので

もったいないですね。

なんでそのプランにしたのか、

あまり覚えてないんですが

そっちの方がカードを使いやすかった気がします。

 

皆さんは留学やワーホリ終了時期に

銀行を閉めて帰りましたか??

 

何年も使わなかったら銀行ってどうなるんでしょうね??

 


にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村