sweet as

社会人→留学生→コロナでロックダウン→帰国しました。

115.仕事探し

昨日、新たに面接に行きました。

 

事務職で、高時給。

内容も簡単だと言う。

 

履歴書を持って行ったけど

担当の人は私に質問をして

メモに走りがき。

 

あの、履歴書要らないですか?と聞いたら

あ、いりません。ときっぱり。

 

週何日勤務できるか確認したのち

考え込んで、ブツブツ言っている。

 

他にもアルバイトが立て込んでますので…

※アルバイトの求人が多分何件も来ている。という意味だと思うw

 

明日夕方までに、連絡が無ければ

不採用ということで。とあっさり返され、

 

あ、これはダメだ!!落ちた!!

と確信した私。

 

その後スタバでひたすら、求人をネットでみながら

途方にくれていたら

 

はっ!!と。 この辺、ハローワークあるんじゃ!?と調べたらなんと近くにあった!!!

 

その足でハローワークGO。

 

ハローワークのおばちゃんはとても親身になって

仕事を探してくれて、

 

条件を絞って探してくれました。

 

なんか、いままで孤独にタウンワークとかindeedとかで探しつつ、何度も面接に行き、

派遣にも行きつつ、途方に暮れていたのですが

 

ハローワークの窓口でなかなか仕事が見つからない。と悩みを打ち明けたら、

なんかスッキリしました。

 

条件に合わないかもしれないけど電話で聞いてくれて確認してくれたり。

例えば条件には週3勤務って書いてるけど

週2でもいい?とか

面接のアポ取りまでしてくださって、、。

 

私また明日面接に行くことになりました。

 

まだ、二件、おばちゃんが見繕ってくれた書類選考の職場があるのですが、

ひとまず、明日面接に行って、手応えがあってもなくても、履歴書を送ってみようかな。と思います。

 

おばちゃんはチャンスはたくさんあったほうがいいから、送ってみたほうがいいよ!!と

エールをくれました。

 

さっさとハローワークにきとけばよかったな。

とちょっと後悔。

 

ハローワークって、先方さんに先に電話してくれるから安心感あるよね。

 

皆さんも、仕事見つかんない!!って時は

ハローワークっていう手がいいかもしれませんよ。

 

ってまだ受かってないので、

これで受かったら万歳。🙌

 

また結果は後日。

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングガール日記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村