sweet as

社会人→留学生→コロナでロックダウン→帰国しました。

116.面接の結果

面接の結果、なななんと

はじめて採用が決定。

 

でも。辞退しました…😭😭😭

 

というのも、仕事内容は別に良いとして、

取り扱っているもの、会社の取り扱い商品が

私的にはあまり、、好きじゃないもので。

 

コレって具体的にはあげないけど、

好きじゃない人もかなり多くいると思います。

もちろん、大好きな方もいると思うけど

 

私は、この仕事について

やりがいを感じるかな…って

ちょっと考えたんです。しばらくの間。

 

泣きそうになりながら。

 

面接の時に、手応えを感じたから

あ、これはもう受かるな。って思ったんです。

 

断るか、やってみるか。ですごく考えてたんです。

 

でも、面接当日の夕方すぐに電話があって

来て欲しいってことでいわれて。

 

嘘ついて、他の仕事が入れ違いで決まりましたって

伝えました。。

 

ほんっとに、やっと決まったのに…って

残念すぎて、断るのも申し訳なくて

面接をしてくれたおばちゃんも良い人そうだったし。他の人は知らないけど

 

心からごめんなさい。っていう気持ちしかありません。

 

私、いつも面接行く前はネットで企業のこと調べてから行くのに、

 

なぜかその会社のこと全く調べず行っちゃってて、

ハローワークの資料だけ確認してたんです。

 

そしたら、会社の詳細はネットの方に

本当に詳しく載っていたので

先に見ていたら多分、応募していなかったと思うんです。

 

姉にも相談したけど、辞めといたら?と言われたし、人それぞれ感覚は違うと思うんですが。

母は、事務職だし。商品は関係ないから行ってみたら良かったのに〜と、別に気にしてない様子でしたが、でも嫌なのに働いてもね。と言っていました。

 

面接官の方には、無駄な時間を割いていただいたことを申し訳なく思っています…。。

 

 

電話が来る前に、あと二件

自分の気になった、ハローワークの方が

お勧めしてくださった、企業に急いで書類を送りました。急いで履歴書と職務経歴書を作成💦

 

書類選考らしく、

結果まで1〜2週間かかるみたいで、

書類選考って、なにもわからないまま

ずーーっと待たないといけないから、

しかも待った挙句、落ちてる可能性もあるわけで、

 

なんだかまた中に浮いた状態だなあって

なんだか、悲しいです…。。

 

振り出しに戻りましたね💦

 

履歴書を手書きで書いたら

数時間かかるので、

今回は印刷にしました。印刷の方が見やすいかな、っていうのと事務職なら、パソコンを使っての方がもしかしたら良いかもっていうのもあります。

印刷でも、作成に2時間以上かかりました。

 

もう、ヘトヘトです。

 

ただ、今日の面接官の方は

手書きだったらその人がどんな字を書くのかな?っていうのがわかる。っておっしゃってました。

今は印刷なんですか?!とびっくりされていて、、。印刷ってよくないのかも…と思いながらも

ハローワークの方は、どっちでも大丈夫。と言っていたので。(正社員の場合は手書きがいいらしいですが…)

 

せっかく、履歴書買ったけど

今回は使いませんでした。早く応募したかったので…。

 

書類選考に、少しでも目をつけてもらえるように

願います💦

 

それにしても精神的にも、体力的にもしんどい1日でした。私面接のためにあの駅まで、何回行ってるんだろう…。。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングガール日記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村