sweet as

社会人→留学生→コロナでロックダウン→帰国しました。

113.仕事見つからない!!現状

今、掛け持ち先のバイトを探しています。 

それが!ぜんっぜん、見つかりません。

 

結構前から仕事探しをしているのですが…

 

条件として、週二日勤務ok、掛け持ちokのところ

時給1000円以上のところ。←ここが難しい。

 

今しているバイトのお給料はそんなによくないっていうのもあって。

副職は、たくさん稼ぎたい!!

と時給を高く設定して探すも、なかなか見つかりません。

 

今まで面接を受けたところは、

 

コールセンターのバイト 発信業務

↑コールセンターのバイトの時給めっちゃ高い!!

 

①コールセンターのバイト、落ちる。

 

英会話教室のアルバイト

 

②レベル高すぎて辞退。

 

③ダイ◯クドラッグストアに履歴書送るも返ってくる。←条件よすぎて書類選考で落ちる。

 

④美容系の新規オープンのお店、

応募が多すぎて一週間フルタイムで働ける人を優遇しているとのことで、週2〜okと書いていたものの、

結局面接に進めず。

 

⑤再びコールセンター

時給1000円以上って求人には書いていたのに、

いざ行ってみると、勤務数が少ないと970円だと言われたので辞退。

 

⑥家から近所のカフェ←ここは時給970円

6日経つも返事なし。

 

⑦エディ◯ン 6日経つも返事なし。

電話折り返しかけてみたので、なにか進展があるかも…?確認中とのこと。↑時給1000円

 

⑧きんの◯た

週2日〜ok 3時間から勤務okで、6時間と書いていたが、実際行ってみると、コロナの影響で1日3時間程度しか雇えないと言われ、断念。辞退する。

 

⑨メルカリ代理出品

これは今度面接予定だけど、詳細によっては辞退するかも。中古のブランド品が家に送られてくるらしく、それを出品するらしい。。。

売れなかったら時給発生しない?!?

よくわからない。。。辞退するかも。

 

⑩ブログの代筆サービス

時給はとても良いが、技量を測って雇うらしく、

文面を考えてメールしたけど、それで比較されて上手かった人だけが面接へこぎつけるらしい。

どうなるかは謎。

 

11 事務スタッフ

さっき応募したけどまだ返事なし。

 

12. ユニ◯ロ

週末や年末年始働くスタッフが足りていない。と言われ、私は週末に仕事があるので。と辞退。

※じゃあ求人に書いててほしい!!と内心思う。

 

 

 

これくらいでしょうか……

まだありそうですが、覚えている限りこんなもんです。

 

週3〜っていうのはあるんですが、

週2はあんまりないようです。

でも週3だと、私の休みが1日しかなくなってしまうので、それはちょっとキツい気もして💦💦

 

はあぁ。なかなか見つからないものですね…。

 

マクド◯ルドとか、そういうアルバイト沢山雇っているところだと、働けるのかな??

 

御近所さんに沢山会うんだろうな😅

 

私が思うに、求人には書いていないことが多くて…。いざ面接に行くと条件と合わないことが沢山あるんです。お互い時間の無駄になるから、

求人には詳細を書いていてほしいんですが。。

 

ていうか、こんなに仕事見つからないの初めてなんですが…。

コロナ関係あるの??

 

もう辛い。

 

今働いている場所で、今他の仕事してるの?

と、とうとう聞かれました。働く時に掛け持ちって言った割に、他の日出勤出来たり、融通が効くからだと思います。

 

派遣で、なんとか食いつなぐも、

派遣もなかなか仕事によっては、応募するも、外れちゃうことも多くて、

せっかく、何もないのに仕事なかったり。

 

時給のこと、諦めようかなあ…。。

 

税金払うのが辛い←いまここ。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングガール日記へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村