sweet as

社会人→留学生→コロナでロックダウン→帰国しました。

117.寝ても起きたら疲れてる。

最近、寝ても朝起きたら体がだるいです。

 

仕事の日も仕事じゃない日も。

 

こういうことは、別に特別じゃなくて

よくあることなんですが、

 

シャキッとして、

今日も元気に頑張るぞ!!と

いう気持ちで、毎日頑張りたいなぁ。

 

最近トリマーのアルバイトの方も

自分に自信がどんどんなくなってしまっていて、

毎日いろいろ言われるのも

自分でわかっていることも多くて

でも、出来なくて。

 

そういうのも…かなり辛い。

 

こうなるってわかっていたけど、

あからさまに言われたりすると

 

あ、やっぱりそうだなあとか、

役立たずって裏で言われてる。とか

私がいない日は、給料泥棒って言われてるのかなぁとか😅😅

 

なんでもはっきり言う方なので、

まぁ。言われてそうだな。と思うわけです。

 

もちろん、私なりの精一杯なんですけど。

 

こういう負の考えに陥ると

私は負のループに落ちて

 

もっと失敗が続くので

頑張って頑張って(?)

負から抜けたいなと思うんですが。

 

変なプライドもあって、

家族に相談も出来なくて。こうしてブログに

書いています。

 

私…一年がんばってみて見込みなかったら

辞めようかな?と

けじめをつけるのもアリだとは思っています。

 

ヘタクソ。と思われながら足でまといとして

あしらわれるよりは、

どこかで正社員として働くことを決めて

そこで頑張って、

前の職場みたいに、誰かに必要とされる存在になった方がストレスを、溜めないかも。

 

歌手の西川貴教さんが言っていました。

 

自分がやりたいことをやるのが幸せだと

思っている人ばかりだけれど

他人から求められたことをやる!!っていうのがいいって。そうして西川さんは今に至るそうです。

 

そういう考えも一理あって前職がそんな感じだったので、私は前職で仕事内容が嫌だ!と思うことは

あまりなかったので。

もちろん残業や、人間関係で悩んだことはあったけれど、トリマーとしての技術面で悩むよりよほどよかったし、

 

スキルとして、頑張っても頑張ってもできない!っていうのが

事務職には無いし、(事務職は覚えてしまえば、出来る!)

 

何を幸せと捉えるのか。

すごく考えます。最近。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングガール日記へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村