sweet as

社会人→留学生→コロナでロックダウン→帰国しました。

118.あの瞬間を今のように覚えてる

子供の時、小学一年か、

幼稚園児の時、

 

冬、

田んぼの上に稲が駆られて山積みにされた

ワラの上に友達とダイブして、寝そべって、

夕方の空を見上げながら、

 

大人になったらどうなるだろう?

とか、本当に楽しい!!っていうのを

噛み締めて居ました。

 

それを今のように覚えていて

その瞬間を頭に焼き付けたんです。

 

そして、都会に引っ越してきて

小学校中〜高学年の時

学校が本当に楽しくなくて、

虐められたこともあるし、

そんな中、もうなんのやる気もなくて

死にたいと思ってたことも何度もあって、

 

窓辺で横になって、誰もいない部屋で

カーテンの下で、

 

あぁ、自分って大人なったらどうなるかな?

早く大人になって、学校から解放されたい。

 

と思ったのを本当に覚えてる。

 

これは頭に焼き付けていて、

 

自分の中で絶対に忘れてはいけない瞬間として

本当に頭に残ってるんです。

 

あの時の自分に言いたいなぁ。

私はこんな大人になっているよーー。って。

 

そしたら違う道を選ぶかも。笑

 

子供も…大人も。悩みはあるもんですね。

 

子供時代に戻りたいとも思わないけど

 

幼稚園の時に戻りたいなあ。

本当に楽しかった。

 

よく、戻れるならいつに戻る?って話が出るけど、

私が、幼稚園かな?と言うと

 

え?!前すぎない?wと

周りに言われます。

 

確かに前すぎるけど、本当に楽しかったから。😌

 

皆さんには…脳裏に焼き付いた、というか、

自分で、意図的に 焼き付けた 思いや

思い出はありますか?

 

焼き付けた思い出や、思いは

今も鮮明に思い出せます。

 

焼き付いた思い出よりも。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村