sweet as

社会人→留学生→コロナでロックダウン→帰国しました。

93.ニュージーランドでよく見た電動キックボード

ニュージーランドでは

レンタル電動キックボードが

街中に置かれていて、

アプリを使ってすぐ乗れるという制度がありました。

 

f:id:lionlily:20200602113833j:image

 

乗り捨て出来て、元の場所に返さなければならない、ということはなかったように思います。

 

私も乗りたかったのですが

もともと節約生活を送っていたということもあり、

しかもそんなに安くなかったので

乗りませんでした。

 

これに乗ってさっそうと駆け抜ける人を見ては

いいなぁ〜と思っていたのですが

 

日本にもあるのかな?って調べてました。

 

日本にもこの乗り物はもちろんありますが

公道を走ることを認められていない。というものばかりで、

 

一部、ナンバーを取って、公道を走れる

電動キックボードがあるみたいですが

ちょっと値段が張ります。😅

 

でも、自転車より楽だし

電動自転車買うならこっち欲しいな〜って思います。

https://techable.jp/archives/117255

 

https://zero9.hop-on.jp

 

 

日本ではセグウェイも公道の走行を認められていないし、

 

公道以外どこ走るんだよ?!って

突っ込んでしまいます。

 

公園なんて、そんなの使う意味なくないですか??

広い公園ならまだしも…。。

公道走れないなら使う用途がありません。。

 

日本でも早く認可されるといいなぁ。

と思う今日この頃。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村