sweet as

社会人→留学生→コロナでロックダウン→帰国しました。

94.ニュージーランドでよく食べたもの

ニュージーランドで節約生活を

送っていた留学生活。

 

スーパーで買うのも出来るだけ安いものを!

 

と思っていました。

 

※栄養バランス無視

 

よく食べたものその1

 

①パスタ🍝 70セント。

 

スーパーで見かける乾燥パスタ。

スーパーのブランドなので特に安い。

※ロックダウン中は売り切れ続出していました…。

 

その2

 

②缶詰め

 

ツナは一缶

1.2ドルで、パスタと絡めて和風スパゲティを作ったりしていました。日本と違って

ツナ缶に味がついてて、ピリ辛とかレモン味とか

色々ありました。

 

また、トマトパスタの缶詰めも売られていました。

一番安いもので70セントくらいでした。

でも、パスタが5センチ幅くらいに切れていて

しかもふやけてブヨブヨブチブチでした。

あまり美味しくなかった😅😅

 

チキン

 

チキンの缶詰めも、ツナ缶と同じで

味付きでも売られていましたので、

てりやき味のチキン缶と、ご飯で食べたりしてました。 チキンの形はツナみたいな感じです。😅

 

サーモン缶も、ツナみたいな感じで

ツナより少し高く売られてました。

1.4ドルくらい。でも味はあまり好みじゃなかったので、ツナを買うことが多かったです。

 

大体この魚やチキンの缶詰めと、米を

一緒に食べたり、パスタに絡めたりしていました。

 

その3

 

③安いハム

 

この安いハムってなんだよ。って感じですよね。

写真撮り忘れました。

でもカウントダウンにいくとあります。

サンドイッチのチーズやハムが売っている場所に

太ーいソーセージ状のハムが5ドルで売ってます。

750gくらいのサイズです。

安いですよね、、。味は魚肉ソーセージに似ています。肉は高いしなぁ。とたどり着いた矢先のハム。

日持ちするし、パスタと一緒に炒めたりしてました。

でもこのハムの包装、なんだか油でベタベタしています。😅😅  

 

 

その4

 

④焼き鳥

 

この焼き鳥は20本くらい入ってて、

すごくおいしいんです。

お肉コーナーに売っています。

 

ケバブ味と、甘辛いソイソース味??名前忘れたけどてりやきっぽい味があります。

 

普通に買うと高いので割引された時に買ってました。たくさん入って12ドルとかでした。

割とお肉ほんと食べたい時に買ってました。

 

お肉が柔らかくておいしいかった。

ケバブ味も好きだけど、甘辛ソースのを買うことが多かったです。串に刺さっています。

 

BBQにも買っていきました。結構人気でした✌︎

 

その5

 

⑤パイ

 

冷凍コーナーに密かに売ってる

パイ!!ミートパイ系から、アップルパイ。

いろんな種類があり、

チーズミートとかステーキとか、色々買ってました。学校に持っていって食べたりしていましたよ。

おいしくて満足してました。

 

日本に帰る日の朝ごはんに、

初めてアップルパイを食べたのですが

かなり!!おいしくて!!

アップルパイ、もっと前から買えばよかった〜。

って後悔しました😂😂

 

 

その6

 

⑥ピザ

 

これも冷凍コーナーにある、冷凍ピザです。

パイの近くに置いていて、

ミニピザなので、手のひらサイズなのですが

またまたおいしい!!レンジでチンするだけで

おいしいピザの出来上がり。

 

勿論小さくて持ち歩きしやすいので

学校へ昼ご飯として持っていけました。✌︎

いろんな味があります!

 

そのほか、このブログに載せてる

ヨーグルトだったりだとか、

シリアルだったり、食パンであったり、

そういうものもよく食べてました。

 

ジュースも安い時には買ってましたし、

野菜類は、新鮮なのが安ければ買ってましたし、

無ければ冷凍ミックスベジタブルを使ってました。

 

 

これからニュージーランドに行く方、、

今住んでる方、、、

 

あまりこういうの食べない人。。

簡単便利の即席ごはん。

一度食べてみてください😂

 

画像なくてすみません。

 

写真撮ってませんでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村