sweet as

社会人→留学生→コロナでロックダウン→帰国しました。

99.タイの友達

私がニュージーランドの学校に

通っていた時、タイの学生率も多く、

タイの友達が出来ました。

 

タイの友達は、親戚がニュージーランドに住んでいるから、ニュージーランドの親戚の家に

泊まっている。という人も多かったです。

羨ましい限り。

 

みんな、学校の授業の合間に、

お腹が空くと、お菓子を食べたりしていましたが

フルーツを食べている学生も多く、

外国らしく、りんご丸かじりしてる日本の子もいました。※よく海外ドラマにあるよね!!

そして、クラスに居た年上のタイの女の人は、

りんごにスパイスを付けて食べていました。

 

そのスパイスを付けて食べると

なんと、日本人がまるでスイカに塩をかけて食べるような感覚に美味しいのでした!

 

チリが効いてて辛めだったのですが、

とっても美味😄

 

そして、マンゴーにも合うらしい🥭

 

国によっていろんな風習がありますよね。

語学学校の醍醐味です。

 

語学学校の魅力って、世界中の人と友達になれる事ですよね。

 

あぁ、いつの日か

同窓会みたいなことをしたいです。

 

最近、ほんとにそう思います。

みんなそれぞれなかなか会えない距離にいるけど…。いつか叶うといいなあ🙂

 

 

私は、結構日本人とも遊んでました。

向こうに行く前、日本人と日本語で喋ったら

英語が上手くならないから、

日本語を喋らないようにしたほうがいい、

とか、たくさん言われたし、ネットにも

似たようなこと書いてますが、

私は日本人の友達を作ったことを後悔していません。もちろん、日本語を喋るのは良くない。ってことはわかるけど、

私みたいに、楽しみに行ってる人は問題ないと思う。必ず英語を身につけないといけない人は

喋らないほうがいいと思うけど。

 

それに、外国の子がいると自然に英語で喋ります。みんな、日本語だと何言ってるのかわからないから💦 それでも、日本語でしか話さない人もいるけど、コミュニケーションをとる手段として、

日本語があっても悪いことではないと思う。

 

なんて言ったらいいか、自分じゃわからない時、

友達が英語になんとか直してみたりして、

友達に伝えてくれたり、それはそれで

こういえばいいのか!と勉強になったりするものです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村