sweet as

社会人→留学生→コロナでロックダウン→帰国しました。

98.ガイフォークスデイ

私がニュージーランドに到着したのが

昨年11月の初めなんですが

その辺りの記憶を辿ると

毎晩のように花火が上がるので

なんじゃ??と思っていたら

ちょーど11/5が、ガイフォークスデイという

一年で唯一花火をあげて良い日だったらしい。

 

特に当日は花火だらけだったし、

近所で打ち上げ花火がたくさん上がって

11時過ぎても上がっていたので

ホストマザーに、花火いつ終わるの?って聞いたら

わからないよ。と言われました。

 

子供たちは花火がよーくみえる近所のお家の

二階にいかせてもらっていて、

私は、行けないので

ベランダ出てみていいよ〜とのことだったので

しばらくベランダで、花火の撮影をしていました。

 

でも、案外私の部屋の方がよく見えたし、

ベランダがとても寒くて寒くて。

当時11月とは言え、ニュージーランドはまだまだ

肌寒くて、布団かぶっても寒くて起きてしまうくらいでした。木造の家、なおかつ私の部屋の壁二面が

窓だったというのも原因です。

窓があればあるほど熱は逃げる。外気の影響を受けやすいです。

 

f:id:lionlily:20200616000202j:image

 

動画を沢山撮っていたので

写真はこんな感じのしかありませんでしたが

真上で花火が上がっていました。

 

 

ニュージーランドって、手持ち花火とかは

やらないのでしょうかね?

 

子供の頃、夏はよく手持ちの花火をしたものです。

 

私は打ち上げより、手持ち派😂

 

それにしても、毎晩花火でラッキー🎇って思ってました😆😆

まるで歓迎してくれてるかのようだ!!と。

 

※コロナが来るとは知らず😓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村