sweet as

社会人→留学生→コロナでロックダウン→帰国しました。

28.コロマンデル地方へいってきました!

ニュージーランドの北島にある

コロマンデルへ行ってきました。

 

コロマンデルまではバスが出ていないので

ツアーへ申し込みました。

カセドラルコーブと、ホットウォータービーチへ

車で乗っけてくれて、帰りも送ってくれるので

ありがたい。

$100 で行けました。日本円で7000円くらい。

 

片道、休憩を2回ほど挟みつつ、

3時間くらいかけていきましたが

オークランドを抜けると

すぐに山になります。

 

一本道に、左右広大な敷地、

羊、牛、馬だらけ。

 

いつもオークランドに居るので

あ、ニュージーランドらしいよくテレビでみる風景だ!という感じ。

 

カセドラルコーブへは、車で途中までしか

行けないので、あとは徒歩。車を降りて30分、細い道を下ったり登ったりします。

どこにあるんだ?!って不安になります。笑

 

最後の最後に階段を超えると

急に浜辺が出てきて、

左手にカセドラルコーブがあります。

 

 

f:id:lionlily:20191220172412j:image
f:id:lionlily:20191220172416j:image

 

 

ナルニア国物語のロケ地になりました。

 

ナルニア国物語は全部見てるけど

ニュージーランドだとは知らず。

 

来れてよかった!とても綺麗✨

 

ただ、バスガイド曰く、

泳ぐのはとても危ないから、やめといたほうが良い。死人が出ている。とのことでした。

 

確かにものすごい、波の激しさ。

しかし、泳いでいる人は居ました。。

結構深そうだったし、危なそうでした。

 

しばしの休憩を挟み、浜辺でご飯を食べて

あの道を引き返す。笑 

鬼の30分徒歩コースです!

 

道中、ふらふらに酔った人が細道を歩いていたり、

おじいさんが支えられながら歩いていたり。。

え?!みんな大丈夫!?っていう人もちらほら。。

 

デカいスピーカーで音楽鳴らしながら

歩いている人も、ニュージーランドでは

数回見ている光景、、。

なぜ、荷物になるのにスピーカーを持って歩くの?!っていう謎の国民性に包まれながら引き返し、

駐車場に行くと、小さな露店があります。

どちらも、スムージーや、ジュースを

置いてあって、この30分歩いて疲れた人たちを

癒してくれる飲み物が…。

 

買わずにはいられない!!

 

スパークリングココナッツジュースが売り切れていたので、ココナッツとパッションフルーツのジュースを購入。これがめちゃめちゃ美味しい!

またオークランドで買えるなら買おう!って思うくらい美味しい!

缶だったので、どこかで買えるかな?って思ってたけど全然見当たらないです。。

何故だ!

 

 

その後は

ホットウォータービーチへ!カセドラルコーブからホットウォータービーチはとても近いので

ついでに行くことをお勧めします。

 

どちらも、満潮だといけないので

干潮に行ってくださいね!!

 

調べるのが面倒だったのでツアーだと楽でした。

 

f:id:lionlily:20191220173413j:image

 

ビーチには穴を掘る人たちが沢山いました。

 

シャベルは、ツアーなので貸し出ししてくれました。

近くのカフェでも10ドルで貸し出してくれます。

 

どこを掘っても良いわけじゃ無いけど

お湯が沸いてるスポットを探して、

掘ったらお湯がでてきます。

 

激アツの湯が沸いてるところもあって

DENGER!と書いてあるところもあります。

 

海は波が激しくて遊泳禁止です。

 

ただ、掘って湯に浸かる。というシュールな光景。

 

しかも浅い!!😂

 

いくら深く掘っても、足湯程度ですので

寝そべっている人たちが多かったです。

 

シャワーは一応ありますが、

日本の海みたいに、個室にシャワーがあるわけでは無いので

外で浴びることになります。

 

簡易シャワーなので、

一回ボタンを押すと、しばらくしたら止まります。日本の銭湯みたい😂

 

シャワーっていうより、

シャワーが出てくる棒みたいなものです。笑

 

水の勢いもそんなに強く無いし、

外なので風に煽られてシャワーの水が飛んでいく。

私の行った日が風が強くて尚更😂

 

まあ、

なんとか土を流すことは出来たし、オッケーとしましょう!!

あ!ちなみにカセドラルコーブにはシャワーはありません!注意。

 

着替える場所は個室があるので、そこで

着替えました。着替えはちゃんとした個室なのに

シャワーは外という、適当さ、ニュージーランドらしい、、。

 

 

シャワーはともかく…

コロマンデル地方、

綺麗な場所が沢山あるので

オススメです。

 

 

 

ぜひ、行ってみてください!!

 

 

最後まで読んでくれてありがとう!

ポチッとお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村