sweet as

社会人→留学生→コロナでロックダウン→帰国しました。

29.ニュージーランドの言い方

こんにちは🌞

 

今日はちょっとした、ニュージーランド

日本の違いをご紹介します。

 

ホームステイとかをすると、

もしかしたら役立つかも、、

 

ホームステイの時に、子どもが鍵を差しっぱなしで、誰も家にいなかった時に、

ホームステイマザーに、メールを送ったのです。

 

鍵はあえて挿しているの?と。

 

そしたら、ホームステイマザーからの返事で

 

あぁ、、○○だわ…(○とは長女)

 

鍵はベンチに置いといてくれる?

 

と言われました。私は鍵こそ抜いたものの、

 

ベンチなんて、日本で言う

長椅子??公園にあるようなやつ?

 

と、よく分からず、

ソファの上にとりあえず置いてみた。。

 

なんかちょっと違う…

 

と思って、ググってみた。

 

な、なんと。

ニュージーランドでは、

ベンチをキッチンや作業台として言っているみたいです。

 

https://kiwi-english.net/33188

 

ベンチ!!

 

みんな、 最初は??? ってなると思うけど

ベンチはよく使われる言葉のようです。

 

みんな、気をつけて!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村