sweet as

社会人→留学生→コロナでロックダウン→帰国しました。

34.オークランドで映画を観てきました

先日、オークランドシティ、

クイーンストリートにある、大きい映画館で

STAR WARSを観てきました! 

 

f:id:lionlily:20191225165912j:image

 

こちらの映画館では

IMAXの上映がある為、

IMAXで観てきましたよ!

 

IMAXは通常より映像も良いし、サウンド

良いし、何より画面が大きいんです!

 

IMAX 3Dが良かったけど

時間が遅かったのでやめました。

 

価格はIMAXで少し高い

学生価格で$22でした。

 

私は座席を真ん中くらいで選んだのですが

 

スクリーンが、大きすぎ!ました。。

 

全体を見る為にはもう少し後ろで良かったかも。

 

日本のIMAXは、あそこまで大きすぎることはないのですが。笑

 

スクリーンってデカすぎたら良いってもんでも

無いですもんね。

 

だって、座席が満席で仕方なく最前近くを

とったとしたら、見上げないとダメだし、

映画館側はもう少し考えて

どの席でも観れるようにしてくれないと…!!

 

真ん中あたりの座席を選んだ私でも

左右のスクリーンの幅がデカすぎました!!

 

f:id:lionlily:20191225170504j:image

 

 

あと、日本と違うところと言えば

 

日本の映画館は、入ったら待ち時間

ずーーっとコマーシャルやってますよね…  

 

最近だと、紙ウサギロペ。

 

あとは盗撮禁止!前の席を蹴らない!とか。

 

あーいうコマーシャルが一切ありませんでした!!

 

コマーシャルといえば、

 

新作映画のコマーシャルが

数回流れて、IMAXのコマーシャルが流れただけ。

 

びっくりしました。

 

何も無い間は、

ずっと劇場に音楽が流れていました。

 

それに、IMAXの劇場ってどこ?!ってくらい

端に追い込まれており、

 

スタッフに場所を聞いたら

 

オーバーゼアー。って言われたけど

見当たらない!って思ったら

 

めちゃめちゃ小さい扉の中に

IMAXがありました。

 

日本だと、大きい扉と

スクリーンナンバー、映画のポスターで

わかりやすく上映作品が書いてあるのになぁ。

 

と不思議に感じました。

 

あと、、まだあるんかい。

 

映画館で食べるメニューが少なすぎた…

 

ポップコーンにキャラメルなんかありませんでした。

全部塩。

 

聞いてないけど匂い、ポップコーンの色からし

塩でしたし、他のフレーバーなんて

持ってのほか、ありませんでした。

 

日本は最近、コラボ商品でいろいろなフレーバーがありますよね!!明太子とか、コンソメとか、、。

ああいうの期待してたんだけど。

 

他はミニドーナツと、

お菓子(M &Ms)などなど。

 

ペットボトルのコカコーラが$6もしました…。

 

 

肝心の映画の感想はというと…!!

 

気になっていた主人公は何者なのか?!ってところは理解できましたし、

戦闘シーンが多くて、ものすごく迫力があって

楽しかったです!

 

ただ、セリフをあまり理解できなくて

もう一度日本語字幕ありでみたいなぁ…ってのが

本当のところです、、。

 

こっちへ来てまだ2ヶ月経ってないので

そんなもんだと思ってましたけど…

 

一番気になるのが

C3POが喋って、ところどころ

観客が、クスクス笑ってて、

(C3POはロボットなので毎回ところどころ空気読めない発言をするのである。。)

 

私はなんて言ったかわからず、、

めちゃめちゃ気になっております… 

 

ですが、すごく楽しめたし

海外の映画館初が

スターウォーズっていうのも感慨深く、

しかも最終作っていうのもまた、

貴重な経験でした!!

f:id:lionlily:20191225190011j:image

 

最後まで読んでくれてありがとう〜

 

ポチッとしてくれたら嬉しいです!!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村