sweet as

社会人→留学生→コロナでロックダウン→帰国しました。

36.ニュージーランドで見つけたドッグフード

こんにちは。

 

私がニュージーランドに来て

約2ヶ月くらい、経ちました。

 

ニュージーランドの大手スーパー

countdownによく行くのですが

 

私が初めて見た時、なんやこれ??

と思ったものを紹介。

 

日本のスーパーでも見る、

犬猫のフードコーナー。

 

こちらのスーパーにもあったので

ちらっと見てみることに。

 

すると、日本で見ないフードが売られていました。

 

それがこちら

 

f:id:lionlily:20191227093343j:image

 

そーせーじ型で売られているこのフードは…

一体何…

 

日本では全く見ない、この光景

 

しかもちょっと安い。

 

 

他のフードは、

日本でも売っている

メジャーなやつも、取り扱っていましたが。

 

※大きい声では言えないが…よくみるのカラフルな

ドッグフードや、大袋入りの安いドッグフードは、おすすめできません…。添加物が沢山入っているだとか、犬本来必要な栄養素が肉であるにも関わらず、そういったドッグフードの主原料を見てもらうとわかると思いますが、主な原料が穀物であることは間違いありません!!でまかせや、自分の考えではなく、専門学校時代授業で習いました。安いって、そんなもんです。買うときは原料チェック!!してくださいね。

 

このドッグフードをどうやって使うのか、

誰か教えて〜

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

ぽちっとおねがいします

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物・ペット全般へ
にほんブログ村