sweet as

社会人→留学生→コロナでロックダウン→帰国しました。

39.ニュージーランドのスーパー

ニュージーランドで大きいスーパーといえば

countdown   

 

countdownに行けば日用品から

食材までなんでも揃う!!と、思います。

多分(笑)

 

そんな大手スーパーでも

魚だけは少ない。。

 

新鮮とれたての魚とか、ニュージーランド

見たことないです。

 

 

大きなフロアに肉コーナーは

ラムやビーフ、チキンに、ポークと

沢山あるのに、魚だけは少なくて

 

この一角だけです。

 

f:id:lionlily:20191231121830j:image

 

日本では、とれたての魚が氷の上に置かれたたりしますが、

こちらでは

魚丸ごとパックに入っていたりというのがありません。もう切り身になっていて

真空パックになっているものばかり。

 

種類もサーモンが多めでした。

 

 

こちらの人は、魚をあまり食べないのでしょうか?

 

魚の値段もとても高いように思います。

この値段で魚買うなら

お肉買おう!!となります…。

 

魚、大好きだったのですが…

 

こちらにきて2ヶ月、

 

1度も魚を食べてません。

 

ニュージーランドではあまり魚がとれないのかな?

 

と思ったりしたのですが

 

なんと、釣りをすると沢山釣れるそうな!!

 

日本では何度かサビキ釣りをしたことがあるので

(小さい頃ですが…)

 

やってみようかな?って最近思います。

 

釣りセットはスーパーでも売っているらしく

そこまで高くないんだとか。

 

サビキも

日本から釣り用語が出て行って SABIKIっていうらしい。この釣り方が、画期的らしく

日本から逆輸入された言葉、方法らしいのです。

 

ただ、釣りショップっていうのが

無さそうなので

 

竿を買ったら、針を買いに行き

またまた、えさのオキアミなんかは

ガソリンスタンドとかで手に入るらしいので

 

揃えるのがめちゃくちゃ面倒くさいですよね。。

 

また、釣れた魚を入れておくバケツとか、クーラーボックスも、持ってないし、

どうしようかな。。😑

 

でもいい趣味になりそうなんだけど。

ニュージーランドに来てからは

趣味みたいなものを作ってなくて

暇してたので。

 

初期釣りセット🎣が売ってたら

いいのになぁ〜

日本は、海沿いに行けば沢山の釣りショップがあるけどな。

 

こういう時に、不便に感じるな…日本だとすぐ揃うものがこちらだとなかなか揃わなかったり。