sweet as

社会人→留学生→コロナでロックダウン→帰国しました。

109.日本に帰ってこなければよかった

日本に帰ってきて、約3ヶ月経過。

コロナが終息する気配も無くなってきました。😱

 

むしろ、緊急事態宣言時より酷い状況に。。

 

その反面ニュージーランドは、

コロナと上手く付き合っていけているような気がします。日本より圧倒的にコロナを押さえ込む事ができています。

 

今、日本では外食するだけで、

外へ出掛けるだけで、コロナ、コロナと騒がれて

気軽に外出できる雰囲気もなく…

 

ニュージーランドに滞在していた方が

働いたり、友達とご飯を食べたり遊んだり

旅行に行ったり、楽しめたんだろうなあ。と

後になって後悔することばかりです。

 

帰国にお金をかなり使ってしまって

一文無しみたいになってしまいましたし、

 

日本に帰れなくなるかも?!と帰国便の

心配ばかりしていたけど、

結局は、シドニー羽田空港行きの便が10月までは

確実に運行するそうです。

 

そう思うと、まだまだニュージーランドに居れたなあと思うし、後になって、また行こうと思っても、

もう行けないよなぁ〜。って。

 

簡単に行こうと思って行けるもんじゃないし…ね。

※金銭的にも、今のコロナ禍を思うと。

 

日本に居て、トリマー始めたけど

全然お金も稼げなくて💧好きな仕事といえども開業には程遠い…💦

 

これから先、どうしようかなあ…。

結局のところ、お金。お金が要る。

 

この間、私事ではありますが、体調を崩して入院していたので(コロナじゃない)

突然の入院費も重なり、もう実家がなければ

破産してます😱

 

ニュージーランドに居た時代に戻ってやり直したいよ〜〜!

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングガール日記へ
にほんブログ村