sweet as

社会人→留学生→コロナでロックダウン→帰国しました。

108.ビュッフェ再開。行ってみた

コロナの世の中でビュッフェという形態が

危ないということで

色んなところでビュッフェが自粛ムード…

 

帰国した時、東京のホテルで

しばらく泊まってましたが

ビュッフェ中止で、ワンプレート形態となっていました。

 

しかし緊急事態宣言も終わり、

私のお気に入りのホテルのランチビュッフェが

再開したとのことで、家の近所の

ホテルビュッフェへこの間、私の奢りで母を連れて行ってみました。

 

テーブルは、間隔を開けて着席するようになっていて、お客さんも少なめ。

 

きっと密にならないように

予約を取っているんだと思います。

 

テーブルには、ビニール手袋が置いてありました。

 

こちらのビュッフェに、カニがあったので

カニを剥く時に使うビニール手袋か。と

思い込んでいましたが、

 

ビュッフェを取りに行くときに付けるための

ビニール手袋でした…

 

そして、取りに行くときはマスク着用。

 

それに、小分けにされたオードブルが

小さい小鉢に入れてあり、小鉢ごと

取れるようになっていたりと、

 

あまり共通のトングなど、持たないシステムもありました。

もちろん、普通のビュッフェ形式の

食べ物もありましたが。

 

目の前で焼いてくれる、ローストビーフ

注文形式になっていました。

 

コロナの影響で、色々と

制限がかかり、営業する側も、

行く側もいつもより手間がかかるし

リスクがあるから、ほんとに大変だなあと思いました。。

そして、ビュッフェ行ってきました。

という事は勿論SNSに書けません😅

 

色んな人が見てるから

こんなときに?!?と反感をかう可能性も

なきにしもあらず。

😒😒早くコロナ終息することを祈るばかりです

 

 

 

ランキング参加中!

ポチッと応援お願いします🥺📣

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングガール日記へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村