sweet as

社会人→留学生→コロナでロックダウン→帰国しました。

102.ニュージーランドで不思議に思ったコト

私はニュージーランドで不思議に思ったことがあります、日本ではフツーなんだけど、

ニュージーランド含む海外では、

無いことなのかもしれません。

 

スーパーマーケットに、ほぼ、

お惣菜がありませんでした。

 

お惣菜って、日本だけなのかな。

 

お寿司や、チキンの丸ごと焼きはありました。

でも、日本でいう、お惣菜コーナーは無くて、

日本では、唐揚げや、そば、サラダ、などなど

好きなものが調理せずに

なんでも手に入るから、ぶっちゃけ

料理いらずで晩ごはん作るのめんどくさくても

ある程度何でも手に入ったけど

これって日本だけなんだな。って思いました。

 

それに加えて、菓子パンが

包装されて売られてなかった。

 

そんなメーカーないのかもしれません。

 

日本ではたくさんの種類の菓子パンが

ひしめき合ってパンコーナーを独占してますけど、

 

菓子パンといえば、裸でうられていて

トングで自分で袋に入れるシステム。

 

菓子パンという菓子パンでもなくて、

甘いのといえばマフィンかブラウニーが中心。

あと、ピザをスクエア型に切ったやつだったり。

 

日本は、蒸しパン、メロンパン、チョコパン、アンパン、クリームパン、ポケモンシール付きパン(キャラクターコラボパン)

ランチパック、やきそばパン、卵サラダパン、ソーセージパン、カレーパンなどなど…このバラエティ豊富感、、。

 

パンコーナーってウキウキしますよね🥰

 

個包装で売られてる、ニュージーランドのパンコーナーは、主に食パン中心でした。

食パンも日本と違ってかなり薄切りでした。

サンドウィッチ用かな。

とっても安かったです。

 

でも私の買ってた食パン、日本と同じく

このパンをとめるクリップで、閉じられていたのですが

f:id:lionlily:20200701134300j:image

 

日本だとさらに、袋自体が密封されていますよね。

 

なんと、ニュージーランドで売られていた食パンは

密封されてなくて、このクリップを外すと

すぐ開いちゃう😂😂

 

最初クリップ外した時にちょっと引きました。

もしかして、これだけメーカーが密封し忘れた?とも疑いました。

これ、外気と少なからずずっと触れてるんだなと😅😅

 

そして、常温で空いてると、カビるのが早い💦

添加物があまりないっていう安心感はあるものの、

学校にサンドウィッチを持って行っていた時、

3〜4日目くらいで、表面に白いものがポツポツ…

量も多いからそんなにすぐ使い切らないし。

 

 

それ以来、冷蔵庫保存にすることに。

冷蔵庫保存で、すごく長持ちするようになりましたが、冷えてカチカチになっちゃうところが

残念ではありました。

 

そんな私はニュージーランドに居た時

無性にメロンパンくいてー!!となったのですが

いざ日本に帰ってくると

メロンパンー!!とはならなかった。

近くにあっていつでも食べれる存在になると

食べないんだな😅😅

 

でもこの間、パン屋さんで焼きたてメロンパンを

買ったのですが、やはり美味しかったー!

 

日本のメロンパン、海外進出できるんじゃない??

メロンパンって日本発祥みたいですよ!!

おいしいよね。😄

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村