sweet as

社会人→留学生→コロナでロックダウン→帰国しました。

58.オンライン授業始まったよ

コロナのせいで閉まってしまった学校。  

 

しかし、これで何もせずっていうわけでは無く、

学校はオンラインで再開。

 

今日は

とりあえずは午前の授業だけでした。

 

オンラインだけど、

みんなで話し合ったり

グループで話したりできるので

このアプリすげぇ。と感心しつつ、

 

口の動きと声が合わない時があったり

人によっては電波が悪い時があるので

 

聞こえづらかったり、ノイズがあったり。

 

英語がただでさえ???な自分にとっては

すごく難しい。まるで電話みたい。

 

でも、これって電話対応がうまくいくんじゃない?

ってポジティブに考える。

 

英語で電話するって難しいらしいので

これは電話に似てる気がした。

 

でも、面と向かって授業をするのと

少し違うよね。

 

昔、日本にいる時

Skype英会話を受けたことがあったのですが

その時、やっぱり口の動きと声が合ってないことが

難しいなって思って、二度目はなかったんですよね。

 

早く、学校再開してほしいな。

 

私、学校残り少なくて、

頑張ってテストで良い点数とりたいなと

思っていたところで、

テストも残り少ないし

もうレベル上がるチャンスもないのかも。

 

今週はテストがないし、もちろん、

オンラインでテストなんか出来ないし。

 

いろいろと問題がありますね。

 

まぁ、私の力じゃレベル上がるのは厳しいと思うんだけど。。。

 

エージェントのおすすめで

半年通うことに決めたけど

こんなことになるなんて!!!

 

誰も予想しないよね、、。。

 

学校側も新しい生徒が来ないだろうし赤字になりそうだけど、

私としても、結構な金額払っているから

少し悲しいよね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村