sweet as

社会人→留学生→コロナでロックダウン→帰国しました。

52.イチゴ狩りinニュージーランド

f:id:lionlily:20200208180918j:image

 

ニュージーランドの、クメウでいちご狩りをしてきました。 

 

f:id:lionlily:20200208180957j:image

 

フィルグレイグストロベリーガーデン🍓です。

 

今年のPYO(pick your own)は、

ワイタンギデーで終了とのことでした。

 

2月上旬まで、と言うところが多いようです。

 

でもまだまだイチゴは残っていたので 

沢山のイチゴをとることができました!

 

最初に$8.5払い1kgのイチゴ代となります。 

 

でも渡されるのが大きいバケツで

私はてっきりこのバケツいっぱいで

$8.5だ!と思っていたのですが、

 

最後に測りに乗せて

オーバーした分を追加で支払うシステムでした😅😅

 

バケツ一杯で2-3kgのイチゴでしたので

超大量のイチゴをお持ち帰りしました。

 

痛むのが早いので

毎日イチゴ生活してます!!😂😂✌️ 

 

なんて贅沢なんだ、、。

 

しばらくはイチゴに困りません👍👍

 

12月から1月くらいの時は

スーパーでも、パックのイチゴが

1.5ドルくらいのセールがありましたが

今は大概$5くらいはするので

最終シーズンという感じです。

 

スーパーのイチゴよりも今回のファームで

ピッキングしてきたイチゴの方が

甘くて美味しいです☺️

 

ぜひ行ってみてください。

 

今回行ってきた、クメウという場所は

ファームやワイナリーが沢山ありました。

 

クメウまではバスでシティから行けますし、

時間はかかりますが、公共交通機関でいけるのは

とても便利!!

 

ニュージーランドは車じゃないといけない場所や

バスがない場所も多いので。

 

お勧めします😆

 

ランキング参加中です

ぜひポチッと押してください!↓

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村