sweet as

社会人→留学生→コロナでロックダウン→帰国しました。

48.オークランド動物園

先日、オークランド動物園へ行ってきました!!

 

オークランドシティからバスで30分ほどで

着きます。とても近い!

動物園前のバス停番号は

8124です。

 

ATバスアプリをダウンロードして、

行き先に8124と入力すると、

すぐに、どのバスで行けるか、わかります。

おすすめ!!

 

f:id:lionlily:20200114174918j:image

 

このアプリを入れていると、

バスに乗っている時も、今どこにいるのか、

どこで降りるべきか?がわかるので

バスに乗りながらも、

簡単に自分の居場所がわかります。

 

ホームステイをしていた時、このアプリを持ってなくて、こんなに便利だとは知らず…

 

景色だけで判断して降りていました。

なので、よく間違えていました。

 

学校の近くの駅のひとつ前で降りていたし、

ホームステイの家の駅のひとつ向こうで降りてしまって、結局沢山歩く羽目になったり。

 

ニュージーランドのバスは

次は〜ですというアナウンスも無いですし。

(なぜだろう、目の見えない人は乗れるの?バス、わかりにくすぎるよ💦)

 

そう思うと

日本は優しいですね。

 

ということで

このアプリは必須です。

特に土地勘がない場所、、。

 

f:id:lionlily:20200114175543j:image

 

バス停を降りると、

動物園前って感じの旗が沢山出ていますので

すぐにどっちに行けばいいかわかりますよ!

 

動物園前の前にはこの看板があります。

駐車場の方へ行くと動物園です。🤞🤞

 

f:id:lionlily:20200114175728j:image

 

私が感激したのは

夜行性動物の部屋。

 

ここにキーウィが居るのですが、

暗いのでとっても見づらいけど

空間がとても可愛いですよね!!

 

キーウィもたまに動いてくれて、

チラッと見れた時は感動🥺

 

f:id:lionlily:20200114175945j:image

 

色鮮やかな鳥も沢山います。

 

f:id:lionlily:20200114180018j:image

 

人気のカピバラ君もいまーす。

 

f:id:lionlily:20200114180046j:image

 

おさるも沢山🐒

 

f:id:lionlily:20200114180135j:image

 

 

ゾウ🐘キリン🦒サイ🦏

シマウマ🦓 などなど。

 

ワニ🐊、爬虫類、昆虫もいます。

 

鳥類が思ったより沢山いましたし、

 

水辺の生き物、ペンギン🐧魚類、アシカも。

 

結構広いです。

 

 

ライオン🦁、サーバルキャットもいましたが

みんな、人間の見えない端で寝ていたので

写真を撮ることができませんでした〜💧

 

そういった写真撮りたいけど撮れなかったのも

沢山いました。

 

特にタスマニアデビルは撮りたかったけど見つけられずー。

 

しかし、園内マップに

動物の名前とその時間が書いてあり、

その時間に行ってみると 飼育員さんが

餌をあげていたりするので

おすすめです。

 

他にも賢い鳥の芸だとか、見せてくれます。

 

ランチは、園内のカフェやレストランで

取ることができます。

 

 

 

暑い為か

疲れがどっと夕方に出てきたので

日焼け止めや、

帽子は必須です!!

そして、水も!!

 

園内で飲み物は買えるけど

水などは無く、瓶のジュースなどしかありませんでしたので、

水やお茶、必須です。

 

入口にお土産エリアもあるので

是非よってみてください〜!

日本と違ってお菓子とかは無く、

小物類豊富に揃っています。

 

お土産買っても、袋もらうのにお金がかかるので

エコバッグ持っていくことをお勧めします。

 

ちなみにstudentの場合は入場料が

少し安くなります!$19でした

 

学生証を忘れずに〜😆

 

 

最後まで読んでくれた方ありがとうございます

ポチッと押してくださると嬉しいです!!!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物・ペット全般へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村