sweet as

社会人→留学生→コロナでロックダウン→帰国しました。

53.デボンポートへ行く。

最近、デボンポートへ行ってきました。  

オークランドのフェリー乗り場で

フェリーに乗って15分くらいで

デボンポートに着きます。

 

海沿いの街、デボンポート。

 

デボンポートはチョコレートが有名みたいで

チョコレートのお店へ行きました

 

f:id:lionlily:20200209190417j:image

 

でも思ったより高かったので

結局買わず😅

 

あとは、日本食レストランで

夕食を食べて帰ってきました。

 

デボンポートは丘?山?へ登るのが

良い観光みたいですが

暑かったので登りませんでした。

 

今回の目的はフェリーに乗ること⛴!!

 

でしたので

フェリーがこんなに簡単に、身近に乗れるって

面白いなぁ〜って感じました。

 

しかも、ニュージーランド共通の

ATカードが使える!!

ATカードとは、バス、電車に乗るときに

かざすカードで日本で言う

ピタパSuicaみたいなものです。

 

このカード、現金支払いよりも

はるかに安く乗れるので

本当にお得。

 

しかし、降りるときに 機械へかざし忘れると

次乗ったとき、罰金7ドルくらい

取られるみたい。

 

特に電車は日本みたいに降りたあと

改札があるわけでは無いのです。

 

乗る時は改札があるのに

降りる時は小さな機械へかざすだけ。

 

なんか不思議です。。

 

フェリーからの景色がとっても良かったので

一度は乗るべき!だと思います…!

 

特に夕方はサンセットで

綺麗ですよ。

f:id:lionlily:20200209191155j:image

 

 

ニュージーランドの情報を 

更新しますのでポチッと応援お願いします!

 

 

先日はコメントを頂きました! お返事しましたのでよろしくお願いします。

コメント頂けると本当に嬉しいです。

こちらのわからないことを

ニュージーランドに住んでいる方からの

情報も頂けると幸いです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村