sweet as

社会人→留学生→コロナでロックダウン→帰国しました。

12..仕事辞めますと言いました

記事のタイトルにあるように

 

仕事辞めます

 

と言いました。

 

私の職場はみんな机が密集しており、

上司と2人きりになることもなく

お話よろしいですか。

 

なんていうタイミングもなく。

 

唯一タイミングを伺えるのが

社内でのメールのみ✉️でした。

 

しかし隣と密集しているため、

メール内容も見られては困る…

と、あらかじめメールを

作成し、ケータイから私のPCへ送信しておきました。

 

内容としては、

ご相談があるので、

お時間をくださいというもの。

あとは上司へ、ポチっとボタンを押すだけ。。

 

午前中…ボタン押せず…

焦り始める私。

結局、今日は言えないかもな。と。

 

しかし、今日言うってきめたんだ!!

 

と決心して、休暇を早く切り上げて、

ポチっと送信。

 

休暇が終わり、上司が席へ着き、

何食わぬ顔で

仕事をする私ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

一向に話しかけてこないので、定時過ぎてからかな?と思っていたのですが、

 

夕方になって、

ふと、ちょっといいかな?

と呼ばれる。

 

この時がついにきた_:(´ཀ`」 ∠):

 

どうしたの?という感じで座る。

 

私は、率直に、

ワーキングホリデーに行きたいので

仕事を辞めようと思っています、、

と伝えてみました。

 

私の夢でした。と言いました。

 

だけど人も少ないから言い出せなかったことも言いました。

 

たしかに、私が辞めてしまうと

人手不足になってしまうし

新人が入って間もないし

私の穴埋めが入る予定もありません。

ですが、

明日辞めると言っている訳では無いし、

 

私も渡航準備、ビザなり、学校の手配があります。

 

ですが、もしかすると、

予定してる退社の予定より

延期も考えられるらしく

私もその場では何も言えなかったのですが、大変厳しい状況。

予定が立てられないからです。

 

私の勝手で辞めるし、

みんなに迷惑をかけてしまうのは

把握しているだけに

それだけは申し訳無く、思っています。

それに、今まで教えてくれた先輩たち。

 

ここまで育ててくれたし

最近やっと、自分で仕事ができるようになってきたところでした。

 

でも、辞めますというと

もっと、えーー。。

とか。。

 

困るなぁ。。

なり、びっくりされそうだったけど

 

まさかの、辞めようと思います。

に対してはノーリアクションでした。。

 

そのあとの、、いつ??辞めるの??

っていう現実的な上司の目がありました。

 

私は、勇気もないし

前の仕事の時は

辞めると言いながら何ヶ月も

泣いて泣いて、

家で泣きまくっていました。

 

そして辞めると言ったあと、

周りに怒られ、

辞めるのを撤回して

続けて、結局、辞めました。

 

また泣いていました。

 

今の職場でも、そうなるんではないかと

みんなに冷たい目で見られて

 

終わるんではないかと

恐怖でいっぱいです。

 

辞めると言ったあと

みんなに話が広がっていき、

そのあとみんなから冷たい目で見られたりするのは当たり前なのかな。

とか、円満退社は無理かな。と思ったりもしています。

 

それも覚悟しています。

 

前の会社の時、

病気でみんなに迷惑をかけて

辞めた時は最悪でした。

大丈夫?と言ってくれたのは

直接関わりのない仕事をしていた

2人だけでした。

 

同じ仕事をしていた人には

荷物まとめておきましたよ。

と。それだけ言われて終わりでした。

 

とても寂しかったのを、覚えています。

 

今回はどうなるでしょうか( ˙-˙ )

 

これからも勝負😤

あとは時間が解決🙄🙄

そして身の回りの準備😑😑

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ぽちっとお願いします。↑

 

#「迷い」と「決断」 りっすん×はてなブログ特別お題キャンペーン〜りっすんブログコンテスト2019「迷い」と「決断」〜 Sponsored by イーアイデム